ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お上品を装ってみる

<<   作成日時 : 2008/11/08 10:56   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


フレンチにしました。
実はオーバルでフレンチにするのは初めてだったりします。

爪先のカーブと、フレンチのラインのカーブのバランスが、
難しいかな〜と思って敬遠していたのですが…。
案の定、ラインが歪んでいます。

でも、お気に入りのネイルになりました

画像


写真は暗めだけど、こっちの方が実際の色に近いです。

ベースとフレンチ部分の色が同じような色だと、
印象がぼやけて見えるような気がしていたんだけれど、
境目にラメラインを引いたら、あれ?意外と素敵だ。 

会う人会う人に「爪キレイ」って褒められましたよ。
褒められ回数、およそ1.5倍です(当社比)

しかも、服を選ばない!(これ重要)
黒とかに合わせると大人っぽく、
ピンクとかに合わせると上品に。

画像


(左から)
○essie 587 ジャッキー・オー・マイ
○OPI F16 ティクル・マイ・フランセイ
○シルバーラメ(細筆)

☆スワロ(クリスタル、アメジスト、ライトローズ)

essie 587 を1度塗り  
    ↓
OPI F16 でフレンチ(2度塗り)
    ↓
シルバーラメを境目に

ティクル・マイ・フランセイは、どことなくモーブっぽいピンク。
フランスコレクションの中の1本です。
単色塗りだと大人っぽい爪になりそう。
とても落ち着いた印象です。

ジャッキー・オー・マイは冬にぴったりのキラキラしたホワイトベージュ。
ベースを白っぽくしたかったのですが、
2度塗りすると白が強くなり過ぎちゃうんで1度塗りで。
そのため、ムラが目立ってマス…。


このネイルで、ピアノのコンサートに行ってきました♪
芸術鑑賞にはよさげなネイルです。

ピアノのコンサートなんて久しぶりに行ったのですが、
とっても癒されました〜

癒されすぎて、開始15分ほどで
・・・眠りにつきました(爆)

私は3列目だったのですが、
舞台と客席に高低さがあまりなかったため、
ほっとんど見えなくて・・・。

前に座ってる人の後頭部を眺めてるくらいなら、
いっそ目でもつぶってリラックスして聴こ〜

なんて思ったら、あっという間に寝てしまいました。。


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
スワロの位置がとってもお上品ですね。
いつも素敵だな〜と感激しています!!!
OPIのF16は大人っぽい色なんですね〜。
全面塗りするにはムラになりそうな感じですが、塗り心地はいかがでしたか?
実は先週essieのジャッキーをベースに、同じくessieのビーライトバッグでフレンチしてましたよアートペンは必須ですねラインがあるのとないのとでは仕上がりの完成度が違うかも!!!
後半、どんなおめかしになるのかも楽しみにしています☆☆☆
私もOPIのスターブライト・スパークルズ2持ってます塗っても眺めてもかわいいミルキーラメネイルですよね〜。
ayaさんがどういう使い方をされるのかこれも楽しみにしていま〜す

りん。
2008/11/08 14:21
>りん。さん

こんばんわ☆
お褒めの言葉ありがとうございます!
スワロもさりげなくしてみました。これくらいなら、乗せるもの取るのも簡単です(そっちか)
F16は意外と塗りやすかったですよ!全面塗りでも、2度塗りすればムラにならなさそうでした
わぁ♪似てますね!ビーライトバッグでフレンチとは…斬新です白×ベージュも面白そうですね。
実はこのネイル、ハロウィンの前にしてたものなんです…週の後半はノーザンライツのシルバーを重ねましたチラチラ光って、なかなか可愛かったですよ。写真は無いんです、ごめんなさい〜
スターブライト、どうやって使おうか考え中です。メルヘン(?)な感じにしたいな〜♪
aya
2008/11/09 00:42
OPI F16 ティクル・マイ・フランセイって、こんな綺麗なカラーだったんですね〜!
単色塗りのイメージ画像でしか見た事が無かったのですが、このフレンチの微妙なニュアンスが凄く綺麗です
このカラー欲しくなってきた・・・・
teru-min。
2008/11/10 09:59
>teru-min。さん

こんばんわ☆
第一印象は『地味色』だったのですが、
塗ってみたら意外と味のある色でした
写真で見るよりモーブっぽくて、
ピンクはあまり感じないような気がします。
「渋いけど上品」って感じですかね?
なんとも形容し難くて…でも素敵な色ですよ(笑)
aya
2008/11/10 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
お上品を装ってみる ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる