ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イメチェン

<<   作成日時 : 2008/10/12 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


前回のネイルに、手を加えました。

最近、同じネイルで1週間以上過ごすことが多く、
爪先が多少はげても気にしないようになっていたので、
粗隠しにやってみました。

あとは、スワロの補強のために。

画像


(左から)
○essie 358 チェリー・ポップ
○OPI HL761 アー・ユー・ア・ムービー・スター?

OPI HL761 でグラデ
    ↓
essie 358 を全体に2度塗り

アー・ユー・ア・ムービー・スター?は大小の丸ラメと、棒ラメが入った
とっても可愛いポリッシュです。
全然使っていなかったのですが、
久しぶりに塗ったら、このラメの光り具合がホントに素敵で
ふとしたときに、手の角度を変えながら、キラキラするのを見ています(笑)

週の半ばで手を加えると、2週間くらいもちます。
でも、根元は伸びてくるし、近くで見るとやっぱり…ね

このあと、ブリオンの退色が気になって、シルバーに変えました。


何気にネイルブログを始めてから、1年経ちました。

去年の今頃は…あぁ。
年を重ねる度に、一年が過ぎる速度が速くなるように感じます。

それにしても、この季節はやっぱり好きだ。
 
空がコーンッと高くなって、
暖かいけど、暑くない。
(日差しが強い日はあるけど…)

金木犀の香りも好きだし。

散歩に行きたくなりますよね

なので、金木犀の香りを辿って歩いてみようと思って、
『行き先の決定を嗅覚に頼る散歩』をしてみたんです。

家を出て、金木犀の匂いがする方に歩いてみたら、

なんのことはない、
家の庭に金木犀の木があって…

散歩終〜了〜

なので今は、
視覚よりも嗅覚で先に金木犀を見つけたら『勝ち』っていう、
よくわからないゲームを、一人でやっています(笑)


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
気づけば金木犀の香りもしなくなりましたね…。
私もあの香りそのままの芳香剤が欲しい!!!と思うくらいに大好きな香りです。
ネイルを長持ちさせるのって難しいですね。
一週間も経つと、爪先のはがれや爪元の伸びが気になって下品な感じがするんですよね…。
後半はグロスやラメでayaさんのようね美爪ネイルを目指します!!!
更新楽しみにしています☆
りん。
2008/10/20 11:16
>りん。さん
こんばんわ
ホントですね。一気に散ってしまいました…。
いいですよね♪私も芳香剤欲しいです(笑)
そうなんです…剥げてるネイルをしてるくらいなら、何も塗ってないほうがよっぽどキレイですよね。でもそんな頻繁に塗り替えられないし…悩むところですいろいろ工夫して、なんとかキープしたいですね☆
ありがとうございます近いうちに更新しますね!また遊びにきてください♪
aya
2008/10/20 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
イメチェン ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる