ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく白グラデ

<<   作成日時 : 2008/09/14 18:28   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


ずっと前からやると言っていた『白グラデ』を、
ついにやってみましたー!!
(といっても、やったのは2ヶ月くらい前…)

OPIのファニーバニーを使ったのですが、
これはもともと白グラデをする目的で購入したもの。
やっと『仕事』をすることができました

画像


(左から)
○essie 638 ハッピリー・エバー・アフター
○OPI H22 ファニー・バニー
○インテグレート YE102

essie 638 を一度塗り
    ↓
OPI H22 でグラデ
    ↓
インテグレート を真ん中あたりから、
段差をなじませるように塗る

ん〜、あまりうまくグラデーションになりませんでした…。
やっぱり、白が始まる部分が自然じゃない
てか、白の面積が各指違うよーな。
そして、ファニーバニー意外とムラになりやすい気がしました…。


前回書いた、ポリッシュの整理、未だ実行に移せてません…。
こんなところで告白するものなんですが、
私、片付けとかほんとーに苦手で

ポリッシュの前に、部屋が今、ものすごいことになってるんです。。

文字通り『足の踏み場がない』ってやつです。

片付けようにも、どこから手をつけていいのか分からなくて、
結局「今日じゃなくていいや」ってなるんですよねー(笑)
って、笑い事じゃないけど。

今、ちょっと見回してみたら、
部屋に散乱してるのは、だいたい洋服と本。
タンスや本棚に戻すことができないってことですね。
もう、どーしよーもないです…はぁ。

でもねでもね、これ無理に片付けると、
今度、何がどこにあるかわからなくなっちゃうんです!!
(きっと片付け苦手な方は、分かってくれる…ハズ)

明日は、ちょっと気合入れて片付けよーと思います。
ちゃんとできるかな??心配ですが…(笑)


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆

白グラデは私もやってみたいネイルの1つです!
でも“どのポリを使うの?”“どうやったら自然に見えるの?”などナド・・・疑問がいっぱいで(笑)
願望だけで終わってます。
冬とか白ニットの服に白グラデとか絶対可愛いのにき〜(泣)

今の私はフレンチに挑んで2本目の指で失敗し、諦めてグラデになってます(苦笑)
やっぱりフレンチはハードル高いです!
もえ
2008/09/15 11:23
>もえさん
こんばんわ☆

確かにっ!白いポリッシュってマットなものが多いから、なんだかもーそれだけでグラデが難しそうに思えるんですよね…。自然なグラデにするには、どうしたらいいか、私も疑問です(笑)
ふんわり可愛いイメージになりそうなので、白いニットで女子力UPを狙いたいですね♪…私でもUPするかな…こちらも疑問ですがっ(汗)

フレンチは本当に集中力が必要ですよね!
グラデになっちゃったのは残念だけど、2本目の指で失敗したならまだ諦めがつくと思います。これが片手仕上げた後くらいだったら…考えるだけでゾッとしますよね(笑)
aya
2008/09/17 01:25
はじめまして(-^〇^-)
白グラデ、可愛いですよね〜♪
私もよく白グラデやってしまいます《笑》
teru-min。
2008/09/22 14:52
>teru-min。さん
はじめまして☆
私は白グラデ初挑戦でしたが、ずっと憧れていたネイルの一つでした♪もうちょっと上手にできればいいのですが…(^^;)
teru-min。さんは白グラデをよくやられるのですね☆やっぱり可愛いですよね!
aya
2008/09/22 23:37
白グラデ、空ボトルに薄めたポリで塗ると塗りやすいかもです!
ダイレクトにやるとグラデの始まりがやっぱりうまくいかなくて…。薄め液で、め〜いっぱい薄い色を作ってやってますよ(。ゝω・´)b
こんなボトルを買って、
http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/blog-entry-15.html
こんな感じにしてます。
http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/blog-entry-20.html
(↑このときはラメでごまかしてるけど)
もしよければ参考にしてみてください♪
teru-min。
2008/09/24 14:18
>teru-min。さん
うわぁ、ありがとうございます♪
やっぱり薄めたほうが上手くいくんですね。横着者の性格がついつい出てしまいました(^^;)キレイなグラデを作るには、それなりの下準備と手間が必要ですね。
よし!今度は薄めて挑戦してみます♪teru-minさんのブログ、参考になりました!またお邪魔させてください☆
aya
2008/09/25 01:08
[url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url]
Choololcamp
2012/06/08 08:28
[url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url]
Choololcamp
2012/06/08 08:29
[url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url]
Choololcamp
2012/06/08 08:29
[url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url]
Choololcamp
2012/06/08 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
なんとなく白グラデ ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる