ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 初・逆フレンチ

<<   作成日時 : 2008/08/03 20:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

どうも。前回の更新から随分と日が開いてしまいました…。

今月、ものすごく頑張らないといけないことがあって、
朝バタバタと家を出て、夜帰ってきて倒れ込むように寝る…。

曜日感覚はもちろん、昨日と今日の区別も出来なくなりそうなほど、
毎日同じパターンで生きてます…はい、なんとか生きてます(笑)

というわけで、久しぶりの更新です。
久しぶりの更新は、PCに取り込んだもののまだアップしてなかった、
7月初めのネイルです。気づけばもう8月ですね

画像


オルビスのチェリードロップを使いました。

ほんのりピンクのグラデーションとか、うるうるツヤツヤの単色塗りとか、
いろんなブログ様で拝見したのですが、どれもとっても可愛くて

そこで、チェリードロップを使って、
挑戦してみたかった逆フレンチにしてみました。

やり方がよくわからなくって、
つまり、
@ハーフムーン部分を残して塗るのか?
Aハーフムーン部分を後から塗るのか?

結局、ハーフムーン部分を残して塗って、
さらに後からハーフムーン部分を塗りました。
あぁ、定まってない…

逆フレンチは、やっぱりオーバルの爪に合うな〜。
スクエア系だと、直線と曲線の組み合わせになって、
なんだかしっくりこないです…

そして、ラインのとり方がまちまちです。

ま、いいや。
もう、これでいいや(壊)

画像



画像


(左から)
○OPI H20 ハーツ&ターツ
○オルビス チェリードロップ
○無印良品 ネイルカラー ピンクR01
○シルバーラメ(細筆)

OPI H20 を1度塗り
    ↓
ハーフムーン部分を残して、チェリードロップを2度塗り
    ↓
無印のラメを爪先を残して塗る
    ↓
チェリードロップをもう1度塗る
    ↓
ハーフムーン部分にOPI H20をもう1度塗る

はい、迷走してますね。

ハーフムーン部分に最後もう一度塗ることになったのは、
ほかの部分が分厚くなってしまって、
ハーフムーン部分とその他の部分に段ができてしまったんですよね。

というわけで、塗った次第です。

全体的に厚塗りになってしまいました。。
そのせいか、3日後にはペローンと…
初めての逆フレンチは、短い生涯を終えました。


ところで、今日は暑かったですね
普段ずっとエアコンの効いた部屋にいるので、暑さに弱いです。
でも、それも問題なんですよね。
エアコンで涼しいのはいいけど、風が直接当たる場所に座ってたりすると、
ほんとーにツライです…

カーディガン等を羽織っていれば、とりあえず体は大丈夫なのですが、
頭に風がガンガンに当たったりすると、
途中でこめかみのあたりがギューッと締め付けられるような頭痛が…。
そして、体温が下がるせいか、眠気が…。
軽い冬眠状態に突入です。。

風が直接当たるところは、危険ですね。

久しぶりに早めに帰ってきたので、
さっきビールをグビッと飲みました

…眠くなってきました。

飲んだのは、コップ半分です。
私はお酒がほとんど飲めません

お酒をガブガブ飲める人に、ちょっと憧れます。
きっとお酒の席が楽しいだろうなー


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今回もかわいい!!!
このシロップの色合いが絶妙です。この2色分が一本で出るネイルがあれば即買いします。
しかしチェリードロップって本当に人気ですね。
エッシーのマイプライベートカバナとはまた違う質感や色みなのでしょうか?
もしよければ教えて下さい!
りん。
2008/08/04 12:21
>りん。さん
こんばんわ☆
わぁ♪そうですか?確かに両方ともピンクだけど、それぞれ印象の違うピンクなので、セットになってたら可愛いかもしれませんね。
チェリードロップは本当に人気ですよね☆オルビスのネイルはそんなに欲しいと思ったことが無かったのですが、コレは別でした(笑)
マイプライベートカバナよりも赤みが強くて色も濃くて、より『ピンク』って感じがします。でも、質感はより瑞々しい感じです。刷毛に取ったときから、プルンとして透明感があります。だから、ぽってりウルツヤになるのですかねぇ♪
シロップにするなら、チェリードロップの方がウルツヤで可愛いけど、単色塗りをするならマイプライベートカバナの方が好きです、私は。チェリードロップの3度塗りは私の手には強烈なほど『ピンク』でした(笑)
ご参考までに☆
aya
2008/08/04 22:13
ありがとうございました!
チェリードロップ早速購入いたしましたが、かなりピンク度高い色ですね。
私も単色では浮く色味なので、マジョの雪解けを重ねたシロップにしてみました☆
技量は別にして相当かわいいピンクになりましたよ。
ayaさんの使われているネイルと、手持ちの色が一緒の物が多いので参考にさせて頂いてます☆

私もお酒ガンガンいける人がうらやましい〜!!!
ではお仕事がんばって下さい。

りん。
2008/08/12 21:03
>りん。さん
おっ!購入されましたか!
ですよね、ピンク度が高いですよね。やっぱりシロップにするのが一番可愛いかもしれませんね♪雪解け水と組み合わせも良さそうですね!私も今度、やってみます☆

自分が持っている色を、他の人はどう使っているのかって、気になりますよね!検索して、他の方のブログにお邪魔して、研究(という程でもないですが)したりしてます☆私にとって、楽しい時間です。

りんさんもお酒はあんまり得意じゃないんですね。場の空気で自分も楽しくはなれるけど、やっぱり飲んでない分、どこか冷静な自分が淋しいんです…。わぁっと盛り上がってみたいですー♪
aya
2008/08/15 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
初・逆フレンチ ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる