ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のストライプ

<<   作成日時 : 2008/07/11 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ちょっとしたオフィシャルな(?)用事があったので、
シンプルにベージュの単色塗りです。

essie 635 secret affair を2度塗り。

その後、ちょっと手を加えてみました。

画像


ストライプのネイルですー。
マリンっぽい

本当は線の太さを色々変えたりして、
ストライプらしいストライプにしたかったのですが、
筆を使うのも面倒だし(てか持ってないし)、
ポリッシュの刷毛でそのまま塗った結果、

ただ交互に塗られただけの縦線、って感じになった。。

シルバーラメを境目に塗って、縦のラインを強調。
なんとかストライプっぽくなりました


画像


画像


(左から)
○essie 635 シークレット・アフェア
○OPI H21 ファニー・バニー
○シルバーラメ(細筆)

シークレット・アフェアは、くすんだピンクっぽいベージュです。
このベージュなんだけど、ピンクにも見える気がする
微妙な色合いが、なんだか好きー
細かーい白いラメ(ラメかな?パールかな?)が入っています。

ピンクっぽいベージュはイエベの私には合わなさそうだと思ったのですが、
そんなこともありませんでした。
なんか、上品でキチッとした人に見えそう…大人の女性だ。

ファニー・バニーはツルンとした白です。
優しい色合いの白。軽〜く塗れます。
白グラデがしたくて買ったのですが、それはまた今度挑戦しよう。


ところで、数年前から手の指にできる小さな湿疹に悩まされてます。。

プチっと小さな水疱みたいなのができて、
これがめっちゃ痒いんです…

でもって、掻くともっとひどくなって、皮がガサガサになって剥ける。
しかも広がるんですよ!!!

右手の小指だけだったのが、
薬指に広がり、それが最近中指にも進出してきたんです。

薬塗るといったん治まるんだけど、
ふとしたときに発作的に痒くなるんですよねー。
どうすれば完治するのか…

そんなこんなで、2枚目の写真は小指と薬指に絆創膏を貼っていたのが、
そのまま写りこんでいますが、そういう訳です。

小指の爪の付け根あたりが荒れているのも、そういう訳です。


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!涼しげで大人っぽい☆ほんとオフィシャルな感じです(笑)細筆ラメを縦ラインに使うって、前からやってみたいと思いながらやったことないんです。色を変えるのがポイントですね♪

シークレットアフェア、すごくイイ色なのに使いこなせなくて・・・パールがあるせいかな。綺麗に塗れません。
ファニーバニーは今現在ペディに使ってます!ピンクみのある綺麗な色ですよね☆こういう部分使いにもピッタリかも。
グラデにいいって評判ですが、ムラになりやすくていつも失敗してますayaさん、成功したらコツ教えてくださーい!

水泡、大丈夫ですか?痒い上に広がるって辛いですね〜(>_<。) 同じか分かりませんが、私も薬指の付け根にできるんですよ!広がりはしませんが、水疱みたいになって痒くて掻くとリンパ液が・・・(汚
皮膚のトラブルってお薬塗って抑えるしかありませんよね。。特に夏は汗で余計悪化しそう〜!お大事に。。
Kaori
2008/07/14 11:39
>Kaoriさん
白とピンクベージュみたいな、あまり色の違いがはっきりしていない組み合わせだと、交互に塗っても涼しげですよね♪今回のネイルは、結構気に入ってるんです☆

シークレットアフェア、私も最初試し塗りした時には、なんでこんなに塗りにくいんだって驚いたのですが、今回はなんとかなりました。ちょっと多めに塗るのがコツですかね?ムラになりやすいですよね…汗。

ファニーバニーをぺディに!!ぺディだとどうしても赤とかオレンジとか、バーンとキツメの色を塗っちゃうんですが、白っていうのもオシャレですね♪♪私も今度やってみよー☆グラデ上手くいったら報告しますね!

そうなんです!掻くと液体が出るのです…多分これが他の指につくと転移するんじゃないかと思うのですが…痒いんですよねぇ、ホントに。
ですよね!夏は特に湿疹が治りにくそうですよね。薬をこまめに塗って、これ以上広がらないようにします…。
aya
2008/07/15 23:13
はじめまして。
いつも素敵なネイル拝見しています。
指に出来る湿疹、手湿疹といわれるものではないでしょうか?洗い物などの水仕事をする女性に多くみられるものらしく、私も長い間痛痒い思いをしてきました…。皮膚科の軟膏で治まるのですが、一時的なものなんですよね。
対策としては、
@洗剤の成分を綺麗に洗い流す
A湿気で悪化するので、よ〜く乾かす
B掻くと広がるので我慢する…
などですが、菌がとても強いらしく、完治には時間がかかるそうです。
で、私の場合は食器用洗剤を雑貨やさんなどに置いてある輸入洗剤に替えてみたところ、それ以降全く出来なくなりましたよ!!!
ayaさんの症状と同じではないかもしれませんが、何かに反応しているのかもしれません。
早くよくなることを陰ながら願っています。
りん。
2008/07/18 13:57
>りん。さん
はじめまして☆こんばんわ。
コメントありがとうございます!

ほーほー、手湿疹ですか!聞いたことはありましたが、これが手湿疹なのですね!早速ネット検索してみたのですが、私の症状と合致しました。
私の場合、指の先とか付け根とか、部分的になるのですが、酷い場合は手全体に湿疹ができる方もいるみたいですね…こわい。
りんさんは完治されたんですね!
私は別に家事も特にしないのですが(汗)手を洗ったり、紙に触れたりすることが多いので、きっと皮脂がとられてしまったんだと思ったり…。
やっぱり使う洗剤・石鹸の成分にも問題がありそうですね!もともと敏感肌で、ボディソープとかでもカサカサになってしまうこともあって。

ホントに痒くて、やだなぁ〜って思ってたのですが、そんなに深刻に考えてなかったんです。でも、症状が酷くなったら怖いので、対策をとっていかないといけませんね!
情報ありがとうございました♪早く治します☆
aya
2008/07/18 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
夏のストライプ ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる