ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・赤フレンチ

<<   作成日時 : 2008/07/05 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


あつい〜〜〜
今日32℃って…夏だね、完璧に。。

夏を意識すると、ビビッドな色が使いたくなります。

ということで、赤フレンチに挑戦〜

以前にも1回やったことがあります。(その時の記事はコチラ)

赤という色は、当時の私にはどうしても派手な気がして、
なかなか挑戦できなかったんですよね。

今じゃ別に気にもならないけど(笑)

画像


(左から)
○essie 547 サンディ・ビーチ
○OPI R55 ウォッカ&キャビア
○TiNS 037 ザ・セイクリッド・シャイン
○essie 479 ビニール・ビキニ

essie 547 を2度塗り
    ↓
OPI R55 でフレンチ(2度塗り)
    ↓
TiNS 037 をスマイルラインにちょこっと塗る
    ↓
ホログラムを乗せる
    ↓
essie 479 を1度塗り

フレンチの途中で集中力が切れて、
ラインがガタガタになってきて、

あぁーーーーーーーって、
なんかもうどうでもいいやーってグダグダな感じになりました。。

というわけで、ホログラムを乗っけてみた。

ただ、透明のオーロラホロだったので、
なんだかラインが滲んだように見える…。。

しかも、赤と合わない…。

さらに、赤がベースのところに飛んでる…


ウォッカ&キャビアは、写真では分かりづらいですが、
こっくりとした深い赤です。
この季節には、ちょっと重たかったかな〜。
もう少し浅い赤にすれば良かったかも。

同じ色をペディにも使ったんですけど、
そっちはなんだかキレイで、ちょっとセクシーな足になりました(笑)
ペディには合うけど、手には合わない色なのかな?
それとも、私の手と足の色が違うのか?

次は短い爪で、全面塗りしたいなー


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜!トマトジュースみたいな元気が出る赤ですね。フレンチにピッタリです♪
赤フレンチは大好きですが、白よりも難易度が高いような。。。乾きが甘いとトップコートで赤が滲んじゃったりネイルベッドに移っちゃったり・・・これはかなり落ちますよねorz
でも可愛いからやめられない!

なんか急に暑くなってません?こうムシムシ暑いと大人しいピンクとかじゃ物足りない!ガツンとインパクトのあるネイルをやりたくなります。短めの爪で普段使わないようなカラーをどんどん塗りたいですね☆

今日はお休みで予定がないので、1日素爪で過ごしています。黄色いです(恥
でも今夜は何を塗ろうかなーって悩んでいる時ってすごく楽しいヽ(´ー`)ノ
Kaori
2008/07/05 15:32
>Kaoriさん
そうなんです!!トップコート塗る時に、多分飛んじゃったんだと思います。赤フレンチは強敵ですね、やっぱり。でも、なんかオシャレだな〜って感じるんですよね、赤フレンチって♪

急に真夏日が来ましたね!今まで晴れても、こう暑くなる日は無かったと思うのですが、30度超が急に来ると体がついていきません…。。
暑い時はビビッドな色か、もしくは清涼感のあるクリア系がいいですよね♪あぁ、それにしても暑い。

私も今日は素爪です☆そして黄色いです…汗。
どんなネイルにするかは、次の週がどんな風に過ごせるかをも左右する、重大な事項ですよね(笑)
aya
2008/07/05 23:55
ayaさんへ

こんばんは。
赤フレンチ可愛い!
オシャレさんって感じがしますね。
電車の中で見掛けたら凝視してしまいそうです(笑)

ホント暑いですね〜。
ネイルに集中してると汗かいてしょーがないです(><;)
しかも乾いてないから汗を拭くのも一苦労・・・。
私の夏はグラデーションが大活躍です☆
いろんな色に挑戦したいと思います!!


もえ
2008/07/10 21:50
>もえさん
こんばんわ☆

赤フレンチってかわいいですよね!
さりげなく爪先が赤いと、お洒落に見えるがするんです♪私も素敵な爪の方は電車の中で凝視してしまいますよ(笑)

暑いですね〜ホントに。ムシムシします…。
ネイルやってる時に、汗がツーって垂れると、どうしたらいいものかと…手のひらで拭う感じでしょうか(汗)
グラデーションもいいですよね!ベースはクリアで、寒色系のグラデーションとかだと、涼しそう♪涼しげな指先って、いいですよね☆
aya
2008/07/11 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
続・赤フレンチ ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる