ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘とおそろい

<<   作成日時 : 2008/06/27 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


梅雨だっていうんで、やってみたネイルですが、
別に梅雨だっていう感じがしないですー。

そりゃ雨も降るけど、ただの「雨の日」って感じ。
天気予報で「降る」って言われて、
「あれ?でも降らなかったね。むしろ晴れ間もあったよね」みたいな…。

でも、もう7月になるんですよね。

ということで、角度を変えてもう一枚

画像


友達に、「なんか爪が綺麗なんですけどっ」って言われました。
ネイル好きっていうことは、もう周りに知られているので、
こういう反応があったときは、相当リアクションがあったものと判断します。

自分の傘と同じ色合いにしたんですけど、
傘の持ち手とは逆の、先端の部分の棒が折れました…

いや、先日郵便局に行ったときに、
入り口のところの傘立てに、傘を立てて、中に入って、
ものの5分くらいで出て、傘を取ったら、
その棒のところが、ぐにゃってしてたんですよ!

「えっ!!どうすればこんなことに?!」と首をかしげながら帰ったのですが、
思い当たるのは、傘立てのところにいたガードマンのおじさん。
あんな硬いものがグニャってなるなんて…
相当な負荷がかからないとなんないよ。
おじさん、もしかして私の傘に体重でもかけたんじゃないの??なんて。

家に帰って、弟に曲がった部分を直してもらおうとしたら、
逆方向にグッて踏むという荒々しい方法により、
無残にも折れてしまった棒。。

梅雨なのに、傘、壊れる。

画像


(左から)
○TiNS 037 ザ・セイクリッド・シャイン
○OPI B34 ピンク・ビフォア・ユー・リープ
○OPI B62 ギブ・ミー・ザ・ムーン
○essie 479 ビニール・ビキニ

☆スワロ(ライトローズ、ライトアメジスト、クリスタル)

TiNS 037 を1度塗り
    ↓
OPI B34 を1度塗り
    ↓
OPI B62 で3段階にグラデ
    ↓
OPI B34 を爪先2/3まで塗る
(色の境目をぼかすためです)
    ↓
essie 479 を1度塗り

ギブ・ミー・ザ・ムーンは本当にいい色ですね!
グレー・ブルー・パープルの3色が絶妙なバランスで混ざってるって感じ。
こういう『一筋縄ではいかない凝った色』が好きだー



明日から『花より男子ファイナル』が公開されますが、
年甲斐もなく、観に行きたくて困っています。。

高校生の時に、友達が買うたびに借りる、みたいな
若干セコイ読み方をしていたのですが(笑)
結局卒業してから、借りることもできなくなって、最後まで読んでなくて…。
(でも今回の映画はオリジナルだけど)

で、ドラマも何気なくを気取りながら、
本音は毎週楽しみにしながら見てたりして…。

塾講師のバイトの時に、
生徒が「花男が始まる〜!先生、今日は花沢類がね…」
って急いで片付けて帰るのを、
「あーそうなんだー」なんて、
いかにも私は大人だからそんなの観てないよ的な感じで、
笑いながら見送った後、自分も猛ダッシュで帰る、みたいな(笑)

いや、ね、ドラマはいいんですよ。
だって、見たけりゃ見ればいいんですもん。
誰の目も気にすることなく、見ればいいんですよ。

でも、映画って、映画館に行かないと観れないじゃないですか!!

20代半ばの女子が、『花より男子』観に行くって…正直微妙ですよね。
周りは絶対、女子中高生ばかりだろうに…。 

だから、近所の、造ってみたはいいものの客の全然入らない映画館に、
平日の午前中とかに行ってやろうかと思ったりしてるんですけど。
そこまでして?って自分に疑問符が。。

DVDが出ても、借りるのちょっと恥ずかしいし、
結局TVで放送される日を、気長に待つという感じになりそうな予感…。


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ayaさん初めまして。
私も完全自爪なので、いつも参考にさせていただいています!
本来はコメントしないのですが(←すみません。。。)
気になるキーワードがっ!!
それはズバリ『花より男子F』。。。
・・・実は私も観に行きたくて困ってます。
私なんて三十路一歩手前(29歳)なのに、観たくて観たくてしょうがありません(苦笑)
特に誰のファンってわけでもないんですけど、
ハマってしまいました、お恥ずかしながら。。。

長々とすみませんでした。次はネイルの感想コメントしに来ますねぇー。
みー
2008/06/28 14:56
初めまして、こんばんは!
まめつぶと申します。

いつもayaさんのブログを見るのが楽しみの
ひとつになっています。
ayaさんがお使いになるネイルカラーがいつも
私のツボにはまり、こういう使い方があるのか〜と参考になります。
(紫お好きですよね?私も大好きなんです)

今回のネイルを見て、ロムってるわけにはいかない!と出てきてしまいました(笑)

水(雨)っぽいというか、透明感を感じつつも柔らかくて可愛くて上品に色っぽくて
綺麗ですね!惚れ惚れします。

ギブ・ミー・ザ・ムーン本当に素敵な色ですね!塗った感じシロップしやすいですか?
それとも単色塗りの方が塗りやすいですか?

突然出てきて質問してしまいすみません。
まめつぶ
2008/06/28 22:43
>みーさん
はじめまして!こんばんわ☆
コメントありがとうございます。

いえいえ、ネイル以外のコメントでも、
全然大歓迎ですよ(笑)
みーさんも花男観に行きたくて困ってらっしゃるのですね!同じだーふふふ♪私もとりわけ誰かを目当てに観てるわけじゃないのですが、ドラマは毎週観てました。
やっぱりこれくらいの年だと、ちょっと観に行きづらいですよね(;^_^Aでも映画館は暗いし、入るときと出るときにササっとすれば、人目にさらされることもないかもしれない…なんて、色々考えたりしてます(笑)

また、遊びにいらしてくださいね♪♪
aya
2008/06/29 00:59
>まめつぶさん
はじめまして!こんばんわ☆
コメントありがとうございます。

わぁ♪そんな風に言っていただけるとは…嬉しいです!はい、紫好きです♪まめつぶさんもお好きなんですね。可愛くも大人っぽくもなる色だから、ついつい出番が多くなります☆

シルバーのラインとスワロは、雨の線と雨粒をイメージしたんです。それが水っぽさを連想させたのだとしたら、私の狙いは上手く伝わったってことですね(笑)よかったです!

ギブ〜(略)は、サラサラの液質なので、そんなにシロップしにくくはないと思います。ただ、今回はベースの紫との色の差のためか、境目を馴染ませるのに少し苦労しました。全体をブルー系でまとめれば、もう少しラクにできたかなーというのが、私の感想です。
あとは3段階でグラデにしたので、先端は3度塗りされているわけですが、この色は2度塗りくらいが一番キレイだと思いました☆3度塗りの部分は、青が強くなってしまったので…。

答えになっているかな…?
分かりにくかったらスイマセン(汗)

また、遊びにいらしてくださいね♪
aya
2008/06/29 01:27
何じゃァァァ(むんく)ホント綺麗なんですけどっ!
紫陽花のような・・・何とも言えない不思議なグラデ。こういうのってセンスを問われますよね。綺麗ー。ayaさん最高です=3
真似したいけど持ってないーorz
でもギブミーザムーン欲しいー。
普段当たり前のようにあまり褒めてくれない友達からたまに褒められると嬉しいですよね♪

『花男』、天邪鬼な私は観たことないのですが、友人が『土曜日ひとりで行く』と言っていました。ひとりで映画なんて行ったこともないのに、見たくて見たくて仕方ないから頑張ると。スゴイですねー花男の力は。ちなみに私と同じ29歳です。だから20代半ばのayaさんなら全然余裕ですよヽ(´ー`)ノ 結構一人も多そうだし!
Kaori
2008/06/29 17:42
>Kaoriさん
こんばんわ☆

うわわわ、そんなに感動してもらえるとは恐縮です!アジサイのような色合いですよね。紫〜青と、違う色になるグラデをしたのは初めてだったかもしれません。我ながら、いい色のチョイスができたなぁ♪と思ったりして☆
友達に久しぶりに褒めてもらって、ちょっと恥ずかしくもありました…(笑)

Kaoriさんのそのお友達…スゴイ。花男は人の性格をも一時的に変えてしまうくらいの影響力があるのですね!恐るべし(笑)
そうかー。私も行っちゃおっかな?男が一人で観に行くより、女が一人で観に行った方がまだ自然ですよね!(←どんな比較だよ…)あ、なんだか私も行ける気がしてきましたー。
aya
2008/06/29 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
傘とおそろい ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる