ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 小悪魔系ネイル

<<   作成日時 : 2008/06/19 00:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


…とか言ってみた(笑)
すいません、ホンットすいません(なぜか謝る)

黒×ピンクって、そんなイメージがしたのです。
ちなみに、小悪魔系とはどうしたって結びつかないです、私自身は…

ぶりっ子(言い方古い?)な女の子って、同性から嫌われたりするけど、
そこまでして異性に気に入られようとする性格というか性質が、
羨ましいって思ったりもします…なんて、何の話だ??(笑)

フレンチの幅を細めにしたので、黒が強すぎなくて良かったかも。

画像


(左から)
○エテュセ ネイルカラーS 3
○essie 633 ハイ・メンテナンス
○TiNS 037 ザ・セイクリッド・シャイン
○シルバーラメポリッシュ(細筆)

essie 633 を3度塗り
    ↓
エテュセ でフレンチ
    ↓
シルバーラメ を、スマイルラインにちょんちょんと付ける
    ↓
TiNS 037 を、同じくスマイルラインにスッと付ける

スマイルラインにちょっとラメを付けると、
なんだかジェルっぽくなります!!お気に入り

ハイ・メンテナンスは薄付きなので、
「ピンク」だと分かるまで3回も塗ることになりました。
なので全体的に分厚い感じになってしまったけど、
それもまた、妙にジェルっぽい。

黒いポリッシュを使うのは初めてだったのですが、
ピンクに対して、このくらいの割合なら、
ちょっとしたアクセントになるんじゃないかな〜と思います

リボンのシールとか貼ったら、もっと女の子っぽくなったかな?

それにしても、フレンチにするときは、いっつも緊張します。
1本フレンチにしたら、残りの9本もそうしなくちゃいけない。
最初の1本(私は左手の小指から塗りますが)を塗る時に、
「今ならまだ止められる、どうするどうする?」って…

どんだけ緊張しいなんだか、って感じですよね(笑)


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆

小悪魔系ネイル可愛いですね〜♪
私、黒フレンチ結構好きで一時期はずーとやってたんです。
最近してないんでayaさんのネイルをお手本にやってみようかなって思います!

フレンチをやる前の気持ち。
すっごくわかります!!
最初の1本を始めるとき「ホントにやるの?」って自分に問いかけて。
左手が無事終わって右手にいくときは「失敗したらやり直しだよ」とプレッシャーがかかります(泣)
もうすこしラフな気持ちでフレンチネイルしたい・・・(^^;)

もえ
2008/06/21 11:27
フレンチの細さが絶妙です!
爪の長さと合っていて、とっても可愛い♪
これでもっと幅広フレンチだったら、ガツンとした
印象を受けそうですが、この細さは本当にちょうどいいですね☆
いいわぁ〜〜〜♪
ことり
2008/06/21 14:55
>もえさん
こんばんわ☆

もえさんは黒フレンチがお好きなんですね!
ちょっと個性的な感じがしてオシャレですよね♪ピンクと組み合わせると、女の子らしさも加わり、いい感じになるかな〜と思ってやってみました。

そうなんです!!左手が終って、右手をやる時も、ふ〜っと一呼吸置いています(;^_^A
ホント、どきどきしますよね。
あれ、なんとかならないのでしょうかねぇ(笑)
aya
2008/06/21 22:02
>ことりさん
こんばんわ☆

そんなに爪が長くなかったし、黒の幅が広いとちょっと強烈な感じになるかなーと思って、細めにしたんです。でも、細めにするのは結構難しかったです…。幅を揃えようとすると、だんだん太くなっていったりして…(笑)
インパクトのあるカラーは、これくらいのさりげなさがいいのかもしれないですね♪
aya
2008/06/21 22:07
あはは☆土下座してる(笑)
大丈夫、ちゃんと小悪魔っぷりが効いてます!少なくとも私はズキュンときました♪可愛い!
小悪魔ってのは私も縁遠いものなので、嫌うとかいうよりもなれるもんならなってみたいです!

黒ポリッシュでこんなに可愛く出来上がるものなんですね!ayaさん爪短くしました?フリーエッジがこのくらいだからちょうどいいのかも☆

ちなみに私はただいまハイメンテナンスをベースにした白フレンチです(笑)境目にTiNSオーロラミスト塗ってます=3

「今ならまだ止められる、どうするどうする?」って・・・これすごい分かりますよ〜!!!特にベースが文句なしに綺麗に塗れた時なんて、フレンチ失敗したら台無しじゃないですか。もう自らすごいプレッシャー与えてますよね(笑)プルプルしてます!(そして失敗)
Kaori
2008/06/23 17:06
>Kaoriさん
この絵文字ちょっと可愛いですよね!新しく使えるようになったので、色々使っています(笑)
私も小悪魔系になれるもんならなりたいですー。ネイルチェンジはできても、性格の変更は中々できないものです…(汗)

爪は短くしてないですよー。がっつり短くした前回の自爪記事の1週間後くらいの爪です。私のブログはちょいと時差がありまして…(;^_^A 今は私にとって適正な長さになっています☆黒の印象があまり強くならないように、割合を小さくしました。強烈な色は、ちょっと使うくらいがいいのかもしれないですね♪

おーっと!!ハイメンテンス!!すごい、すご過ぎる。。しかも境目のラメまで…。きっとKaoriさんのネイルもジェルっぽくなってるんじゃないでしょうか。白×ピンクは清楚系ネイルですね。それもきっと可愛いだろうな〜〜♪♪

分かってもらえましたか!フレンチにする時のドキドキを!!そうなんです、ベースが綺麗に塗れた時は尚更。確かに手がプルプルします!(そしてやはり失敗…笑)
aya
2008/06/23 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
小悪魔系ネイル ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる