ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 短爪、再び…

<<   作成日時 : 2008/06/11 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


5月の終わりにしていたネイルです。

爪をがっつり短くしました。
どの指の爪が割れたわけでもなく、
こんなに短くするのは珍しい。

ネイルは最初、単色でシンプルに。
何日か後に、他の色を足しました

画像


(左から)
○OPI M32 ウィル・ユー・マリアッチ・ミー?
○TiNS 041 ザ・プレステージ・シャンパン
○ゴールドラメポリッシュ(細筆)

OPI M32 を2度塗り
    ↓
TiNS 041 を斜めに2度塗り
    ↓
境目にゴールドラメ

ウィル・ユー・マリアッチ・ミー?はゴールドのパールが入っているので、
斜めに塗るポリッシュもゴールド系にしました。

両方とも、色そのものは渋い感じなので、
2色使いでも派手になりすぎることがありません。
だけど、ちょっとゴージャスな感じもする…お得

でもやっぱり、この爪の長さがねー。
バランスがとれないっつーか、
いろいろ楽なのですが、目が慣れないというか…。
なんか、ちんちくりんに見えちゃって

でも、すぐ伸びるしね。

というか、もう伸びたしね。

でも、長すぎる爪も嫌なのです。
ある長さを超えると、なんだか清潔さが失われる感じがしませんか?
まぁ、その『ある長さ』っていうのは、人それぞれだと思うのですが。
爪の形にもよるしね。

私が一番しっくりくるのは、このくらい→コチラ

この前、とある局のアナウンサーが、フリーエッジ1cmくらいの長い爪をしてて、
そりゃないだろ、と思ったんです。(ちなみに、ゴールドラメのグラデーション)
一応、会社員だよ。そして、大衆の目に晒される公共的な場だよ、テレビって。
てか、よくそこまで伸ばせたな…。

ネイルも服装も、職場とか生活スタイルによって許容範囲があると思うので、
一概にこれはダメ!とは言えないけど、
少なくともアナウンサーにあの爪は…と思ったのでした。

なんて私、ちょっと小姑みたいだ(笑)

 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
斜めのラメ。かっこいぃ!!
雑誌とかに載ってそうっすよっっ!

私も自分の好きな爪の長さありますっ!!
その長さをキープできれば一番いいんですけどね。
でも爪は伸びるしヒビ入っちゃったりするし。
キープって難しいです。

そのアナウンサー。さすがにフリーエッジ1cmは長すぎですね(笑)
私も小姑みたいかも(汗)
MYU
2008/06/11 21:27
ウィルユーマリアッチミー?×プレステージシャンパン、合いますねぇ!私も今度やってみたい!ゴールドのラインがあってこそ、ゴージャス感が出る配色だと思います♪さすがayaさん!
私も昨日までウィルユーマリアッチミー?だったんですが、夏までのほんの一時、なんとなく淡い色を使いたくなるんですよね。梅雨のせいでしょうか。

それにしても5月にこんなに短くしてたとは思いませんでした!なんだか別の人みたいですね(笑)
私も長すぎるとなんとなく汚らわしく見えちゃって、つい思いきり切ってチンチクリンになります(`L_` )短すぎず長すぎずが一番綺麗だし、周りからも褒められますよね♪ayaさんがしっくりくる長さはアートもしやすそうでちょうどいいですね!

アナウンサーは清潔感がウリなのに、何なんでしょうねその長さは・・・。自分がネイル好きだからこそ一言物申したくなる気持ち、よーーーく分かります(笑)
Kaori
2008/06/12 15:50
>MYUさん
えぇっ、そうですか?!
雑誌に載ってそうだなんて…恐縮です。

そうなんですよね〜。
ちょうどいい長さをキープするのは難しい…!
毎週ネイルチェンジの度に、微調整してます。
爪って意外と早く伸びるんですよね。
割れちゃった時は長〜く感じますがσ(^_^;)

そう「あの爪っ!」って、テレビに向かって
言ってしまいましたよ…あれで取材とかされても
ちょっとねぇ〜って思っちゃいました。
aya
2008/06/12 23:24
>Kaoriさん
おおっ、またもニアミスですね!確かに、ゴールドのラインがないと、境目がぼやけてしまいそう…。
私もこの間まで、ビビッドカラーのネイルがしたいな〜なんて思うことが多かったのですが、梅雨入りしてからは、淡い色を選んでいます。
やっぱ、しとしと雨には優しくて落ち着いた色が合うと、無意識に考えるのかもしれないですね☆

そうなんです、がっつり短くしたんですー!
過去ネイルの中にも、異常なほど爪が伸びてるのがあったりして、自分でも驚きました(笑)
当たり前だけど、爪って徐々に伸びていくから気にならないものの、ふと客観視すると、「なんだこの爪ー?!」ってなるんですよね(;^_^A そして慌てて短くするという。

そうなんです!!ネイル好きは人のネイルもついつい見ちゃうんですよね(汗)アナウンサーはいけませんよねぇ、そんな長い爪は。もっと言えば、ゴールドラメのグラデーションも…普通のフレンチネイルとかがいいと思う…なんて、勝手に提案してみたりして(笑)
aya
2008/06/12 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
短爪、再び… ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる