ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS パープルの比較にお役立てください

<<   作成日時 : 2008/06/06 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


桜の季節にしていたネイルで、
まだUPしていないものがありました。

ちょうど前回、同じようなパープルのネイルをUPしたので、
(その時の記事はコチラ)
これを機に、どさくさに紛れてこちらも…

すいません、、季節外れも甚だしくて

画像


(左から)
○essie 634 ルッキング・フォー・ラブ
○TiNS 017 ザ・オーロラ・ミスト

オーロラミストは桜シールの下に塗ってあります。
ちょっとだけ見えるんですけど…分かるかな?
爪の根元に、流れるようにチョロっと塗りました

ついでに、279セントルチア・ライラックを並べて撮ってみた↓

画像


左:ルッキング・フォー・ラブ
右:セントルチア・ライラック
ルッキング・フォーラブの方が青みが強いです。
肌の色に馴染むのは、セントルチア・ライラックの方かな。

でも、最も違うのは、そのテクスチャー。
ルッキング・フォーラブはサラサラ&水っぽくて、
2度塗りでも透け感があります。
セントルチア・ライラックはもったりクリーム系。
2度塗りすると、全然透けません。

だから、ルッキング・フォー・ラブは色はちょっと浮くかも…って思っても、
軽〜い感じに仕上がるので、そんなに気になりませんでした。

どっちが好きかって言うと…うーん、どっちだろねぇ



こっからは、どうでもいい話〜。

毎年、梅雨の時期になると、
高校生の時、合唱祭で歌った『梅雨の晴れ間』という曲を思い出します。
で、一人で口ずさんでみるものの、
アルトだった私は、メロディーラインがよく分からず、
それがどうも気になって、合唱祭のCDを引っ張り出してみました

久しぶりに聞いたのですが、結構上手くて驚きました!
確か、うちのクラスは敢闘賞をもらったんだったなぁ…懐かしい。

うちの高校の合唱祭はオールアカペラで、
しかもキレイなメロディーのまるで歌謡曲みたいな合唱曲を好まず、
民謡、もしくは北原白秋作詞とかの難しい曲ばっか選ぶんです。
しかも、普通合唱なんて、男子とかは「めんどくせーよ」みたいになるのに、
男子も女子も本気で歌うんですよ。

朝練もあるし、放課後の練習は近所への騒音を考慮し、
どのクラスも多摩川の川辺で練習。
毎年、合唱祭の直前にある遠足では、遠足に行った先で交歓会と称し、
各クラスが歌い合うという、まるで路上ライブ的なことまでやる決まりが…。

横浜の山下公園で、合唱をすることになった時は、
「ホントにここでっ?!」と、かなりためらいました
結局、雨降りだったため交歓会は中止になったけど…正直ホッとした(笑)

なーんて、過ぎ去りし日々を懐かしんでいたら、
今日、駅でピアニカを持った若者たちに遭遇…。
あーこれはきっと、合唱祭の練習帰りだね。
ちょうど、これくらいの時期だったもんね。

いいなぁ〜、若いってと思ったのでした。


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
パープルの比較にお役立てください ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる