ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きパープル

<<   作成日時 : 2008/05/30 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夏のような暑さから一転、
今日はとても寒いです…。

5月も、もう終わりですねぇ。
今月は、私事ですが大勝負の月でして…
それも何日か前に一段落して、
今は少しホッとしつつも、来月結果が分かるまでは
心配で心配でたまりません。。あぁ…胃に悪い。

1ヶ月って…長いよー。

そんな感じで、ネイルもいたってシンプルなものでした。

画像


画像


○essie 279 セントルチア・ライラック

セントルチア・ライラックは、温かみのある藤色です。
写真だと青みが強く見えますが、実際はそんなこともない。
パープルって写真だと青っぽく写るんですよね〜、なせだ??

クリーム系のポリッシュなので、透け感はほとんどなく、
はっきり発色します
少量だと塗りムラができるので、
結構たっぷり塗った結果、ボテッとした感じになってしまいました。
爪だけやけに目立ってるよー。

でも、色自体は好きだな〜
やっぱり私はパープルが好きです。

どうでもいい話ですが、
子供の頃「好きな色は?」と聞かれ「紫」と答えていたら、
友達に「エロイ」と言われました。

確かに子供のくせに、赤でも青でもなく『紫』が好きだなんて、
ちょっと珍しいかもしれないけど、なぜそれが「エロイ」になったのか…。
きっと、紫ってちょっと大人っぽい感じがするからだろうけど、
だからってねぇ…いかにも子供の発想だなー。。

画像


その後、上からサクラ・ピンクを重ねました。

これは、きらきらブログのともこさんのネイルを参考にしたものです。
ともこさんは本当に爪がおキレイ…憧れます
とっても可愛かったから、私もサクラ・ピンクを重ねてみました。

…が、

その上に更にハイ・メンテナンスを重ねてしまった!

私の記憶だと、ハイ・メンテナンスはピンクの乳白色。
    ↓
ピングロと似たような質感。
    ↓
ラメを埋めたら可愛いかも

ってな連想で、たどり着いたのですが、
実際塗ったら、思ったよりハイ・メンテナンスが濃くて、
ラメが必要以上に埋まってしまった

うぅ…ほとんど見えない。。

やっぱりピングロを重ねておけばよかったー(後悔)

ところで、TiNSのドリーミー・マジックって、こんな感じかな?
いや、そりゃもっとラメがキラキラしてるとは思うけど。
パステルホリックはずっと欲しいと思っていて、
昨日ついに注文したんですー

ついでにTiNSの新色も注文したのですが、
品質不良のためメーカーからの出荷が停止しているそうで。
(ちなみに056と057)
うーん、残念。


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
きらきらブログのともこです。
ブログ本文に私のつたないネイルのことに
ふれてくださって、ひじょーに恐縮です。
私のほうこそayaさんの爪はきれいだなぁと
いつも思っていたのですよ。。

サクラピンクをプラスしたものもかわいいですね!
ミルキーなパープルになってお菓子みたいです♪
ちらちらっとしたラメも素敵だと思います。
ともこ
2008/05/30 08:57
>ともこさん
こんばんわ☆
そんなに恐縮なさらないでくださいー(笑)
私こそ、ともこさんにそのように言って
もらえるとは、光栄ですっ♪

サクラピンク、埋まってしまいました…。
もっとキラキラが目立つはずだったのですが。。
でも確かにお菓子みたいですね!
これはこれで良かったのかもしれません☆
aya
2008/05/31 00:03
サクラピンクの上からハイメンテナンスを塗ると
シャリシャリした質感ですね!
シュガーみたいで私好きですよー☆

藤色とかスミレ色とか非常に弱いです。
紫ってエロイんですか。私は大人の色って思ってましたよ(笑)
ゆう
2008/06/01 01:01
>ゆうさん
こんばんわ☆

もうちょっとラメが見えれば良かったな〜と
個人的には思ったのですが、
ゆうさんにそう言ってもらえるなら、
良かったということにします(笑)
そうですね!ラメがボコボコしてました、確かに。

ゆうさんもパープルお好きなんですね!
私も紫には大人っぽくて上品な印象しか
なかったのですが、どうやらそれが行き過ぎて
周りの子供たちには「エロイ」というイメージに
なったのでは?と推測していますが…
真相は未だ分からず。。
薄い紫なら可愛い感じもなりますよね♪♪
aya
2008/06/01 20:25
ルッキングフォーラブかと思いきや・・・このパープルもすごく綺麗なお色ですねー!ayaさんの肌色にも合ってます!

ayaさんも紫好きなんですね。実は私も・・・(照
でも紫はエロじゃないんです!高貴な色なんです!
おかげさまでイメージカラーは紫と言って貰えるほどになりましたが、多分濃いほうの紫かと・・・薄いのが好きなのに(笑)
でもパープルのネイルって上品かつ人目を引くので色んな場に使えますよね♪

サクラピンクを重ねるとこんなに雰囲気が変わるんですね!美味しそう。確かにTiNSのドリーミーマジックと似てます。もうちょっとジャリジャリしてるかな。届くのが楽しみですね!
私も新色悩んでるんですが、多分054と058にすると思います。ブログに登場するの楽しみにしてますっヽ(´ー`)ノ

ayaさんにとっての大勝負、いい結果が出るといいですね☆・゚:*:゚
Kaori
2008/06/02 14:08
>Kaoriさん
そうなんです、ルッキングフォーラブと同じ時に、
このパープルも買ってしまいました…
似たような色を…なぜか(;^_^A
ですよねー!!紫は高貴な色なんですよー!
でも、紫って、濃いのと薄いのとじゃ、
色のイメージが全然違いますよね!
濃い方はやっぱり大人っぽい感じがするので、
Kaoriさんもそういうイメージを抱かれて
いるのではないでしょうか??

サクラピンクを重ねたら、子供っぽくなりました。
この幼い感じが、なんだか可愛いです♪
今さら、子供っぽくして遊べるのは、
もう爪くらいしか残っていない…悲しい現実(笑)
ドリーミーマジック、楽しみです☆
あ、私も058注文しました!届いたらUPしますね♪

ありがとうございます!
1週間くらい経って、だいぶ気持ちが落ち着きました。
あとは信じて待つのみです…来いっ!いい結果!!
aya
2008/06/03 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
大好きパープル ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる