ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきらちょうちょ

<<   作成日時 : 2008/05/04 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


一度やってみたかった『紺フレンチ』です。

ベースはクリアにしようか迷ったのですが、
紺は白と組み合わせるのが可愛いかなと思って、
白っぽいベースにしました。

ちょうちょのシールは、
エターナルのオーロラパールにキラキラするやつです

ていうか、ちょうちょの『ちょ』って何ですかね?
ちょうちょ、チョウチョ、蝶ちょ…分からん。

フレンチの線がちょっとガタってなってるんですけど、
見なかったことにしてください(笑)

画像


(左から)
○インテグレート YE102
○マジョリカマジョルカ 雪解け水
○ブルジョワ ミニネイル30

インテグレートを一度塗り
    ↓
雪解け水を一度塗り
    ↓
ミニブルジョワでフレンチ

インテグレートのこの色、最近よく使っています。
雪解け水と組み合わせると、ますますキラキラ、
でもギラギラにはならない、いい感じになりました


ところで、

4月から始まった『ごくせん』は、
私の生活区域がロケ地になっています。

あの道、あのトンネル、
あの神社に、あのカラオケボックス…

映る度に、いちいち「これはココだ」と指摘するのが楽しくて

それにしても、馴染みの場所たちが、
ドラマのストーリーに組み込まれてるなんて、不思議な気分だ。。

いや、ドラマだってことを忘れてしまいそうになります。

なんて思ってたら、
同じく4月から始まった『Around40』で、
これまたうちの近くの病院が使われている!!

憧れの天海祐希サマが、いらっしゃってるなんて…

これは、なんてことだ。

うちの周りに芸能人が集結しているぞ〜!!

皆様、こんな東京の西の方まで、
まぁー遠路はるばる、よくお越しくださいましたぁ

って、こんな風に、有名人を大歓迎する田舎の人の感じが
大いに出てる自分にちょっと笑えます。


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紺色フレンチ!
やっぱりフレンチはいいですよね〜
キラキラにちょうちょもひらひらしててかわいいです。

まだマットカラーでフレンチしたこと無いんですけど
やりたくなっちゃいました。
でもさっき塗ったばかりなので来週までこのままです。
来週は濃いフレンチしてみたいなあ。

昔私の高校の近くでV6の岡田クンが撮影したことあるみたいです。
抜け出すギャルと捕獲に走る先生をぼ〜っと見てました(笑)
ゆう
2008/05/06 19:22
ayaさんが濃い色使いなんて珍しい♪紺って持ってないんですが、夏に使うのもマリンっぽくていいですねー!大人っぽいですし。今さら褒めるのも変ですが、ラインがすごく上手!私は赤フレンチをよくやりますけど濃い色のフレンチは白よりも更に難易度が高い気がします。

ちょうちょシールもすごく可愛いー☆オーロラっていうのがツボです!今度探してみます♪雪解け水もやっぱり欲しいわ。。。

ちなみに「ちょうちょ」は童謡とか、子供風に可愛くした言い方で、本当は「蝶々(ちょうちょう)」なんですよね。蝶々婦人とかいましたもんね(笑)

天海祐希さまが近くになんて!羨ましい!私も憧れですよー。生で見たら人間とは思えないほど美しいんでしょうねぇ。
でも撮影場所を知ってる楽しみって分かる気がします。私は横須賀在住なんですが、結構ドラマに出ることが多くて変な感じです。ブラウン管を通してみると全然違う街に見えたりするんですよね。
Kaori
2008/05/06 21:31
>ゆうさん
濃い色だと手が白く見えるのがいいですよね!
でも全面に塗るのはちょっと勇気がいるので、
フレンチくらいがちょうどいいかな〜と思います♪
フレンチって、面倒だけど、可愛いですよね☆
ゆうさんも来週は是非〜(笑)

岡田くんが来たら、そりゃ高校生女子は
学校も抜け出しますよね(笑)
ごくせんにもジャニーズが出てるので、
きっとうちの近くでも、ロケ場所を張ってる
若い子もいるんだろうなぁ。
aya
2008/05/07 01:00
>Kaoriさん
濃い色のフレンチって、可愛いですよね♪
最近、フレンチから遠ざかってたので、
前回のフレンチをきっかけに、色々やってみたくなって。
赤のフレンチも可愛いですよね!!
ライン、大丈夫ですかね?良かった☆
でも、右手を塗るのはやっぱり難しいですね…。
幅も均一にしなくちゃいけないし。。むず。

ちょうちょの『ちょ』は、そんな由来が
あったんですね〜!
でも言われてみれば、「ちょうちょう」ですよね、
もともとは。忘れてました、すっかり(汗)

Kaoriさんも天海祐希サマに憧れてらっしゃるんですね!
ホント、生で見たら、とても同じ人間とは思えない
感じなんだろうなーーー。
横須賀は撮影に使われそうですね!
とてもおしゃれなイメージがありますー。素敵♪

うちの周りは結構田舎なので、
そんなところでイケてる不良役たちが、
走り回ってると思うと、ちょっとおかしいです(笑)
aya
2008/05/07 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
きらきらちょうちょ ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる