ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴージャスフレンチ

<<   作成日時 : 2008/04/28 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


スクエアオフにしたので、久しぶりにフレンチにしました。

オーバルでフレンチもやってみたかったのですが、
結局やらずじまいでした

だってなんだか難しそうで…。

スマイルラインにラメラインを入れて、
さらにもう1本入れてみました。

これ、ネイル雑誌でみたデザインで、
(でもそれは逆フレンチだった)
ラインが2本になるだけで、なんだかゴージャスだなぁ〜と思い、
やってみた次第です。

なんだかギラギラしてるよ〜

画像


(左から)
○essie 547 サンディ・ビーチ
○essie 632 ハード・トゥ・ゲット
○細筆のゴールドラメポリ(どこのか分からず…)

☆スワロ(ジョンキルss9)

essie 547 を1度塗り
    ↓
essie 632 でフレンチ
    ↓
ラメポリでラインを引く

サンディビーチはフレンチの時によく使うのですが、
(以前使った時の記事はコチラ)
ホント、何も塗ってないかのような自然さ!

でも、ちゃんと色は付いてるんですけどね。
『自爪がキレイな色の人』みたいな感じになれます
トゥルトゥルです〜。

ハード・トゥ・ゲットは、マットなピンクなのに、
サラッとしたテクスチャーなので、塗りやすかったです。
全面塗りしても、ポップな感じで可愛くなりそう!

でもって、この謎のゴールドラメポリ。
透明のポリッシュの中に、ゴールドラメが入ってます。
このラメが、意外とデカイ!
もうちょっと細かいラメならよかったのにー。
なんだか線が、まさしく『点の集合』に見えるんです…

やっぱりスイスイ買おうかな。
素敵なラインアートがしたいよ〜。


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ♪
綺麗なフレンチですね!
ダブルフレンチいいですね〜
やってみたいけど、ラインヨレそう。

サンディービーチにマットピンクの発色って素敵です^^

スイスイアートペン持ってますよ。
ラメ細かいし、筆も細くてなが〜いから使いやすいですよ
オススメです( ̄∀ ̄*)
ゆう
2008/04/28 21:06
>ゆうさん
ホントですか?!嬉しいです♪
自分では、雑誌で見たのとはちょっと違う印象に
なってしまって、あれれ??って感じだったんです。。
ラインは確かに…幅の取り方とか、
よくよく見ると粗だらけです(-_-;)

爪先だけはっきりした色でフレンチって、
可愛いですよね!
色々な色で試してみたいですー♪

スイスイ良いですか!
ラインアートと言えば、ブログでも雑誌でも
スイスイが登場するので、欲しいなぁと☆
オススメなんですね!これはGETしなくてはー!
aya
2008/04/29 23:35
ayaさん・・・
私、先ほど塗り替えたばかりなんですが、オフする前のネイルがまさにハードトゥゲットでのフレンチだったんです!!(笑
ベースはハイメンテナンスでラインはシルバーでしたが・・・似すぎです☆お写真を見た瞬間ビックリしちゃいましたよー!

ベージュよりのサンディビーチがベースでも意外と合うんですね!それにゴールドライン2本ってすごい綺麗!今度真似させて頂きます♪2本のラインの間にジョンキルを乗せるあたりニクイー!(笑)
スイスイはやっぱりラインアートには一番いいかもしれません。チョット筆が長すぎるけど。。

ハードトゥゲットみたいなピンクは初挑戦だったのですが意外と馴染むしムラにならなくてツヤツヤ。フレンチに最適なカラーかもしれませんねヽ(´ー`)ノこれからドシドシやるぞー!
Kaori
2008/05/01 02:35
>Kaoriさん
Kaoriさん…
私たちって、ちょっとスゴイですね!!
同じようなネイルしてることが多すぎますっ!
びっくりです〜。どんだけ気が合うんでしょうね(笑)
私もハイメンテナンスをベースにしようかと、
チラッと思ったのですが。ラインはシルバーでしたか☆
これからの季節はシルバーでキラッと爽やかな感じに
するのもいいですよね♪

2本ライン、結構大変でした…。
雑誌で見たのは、ラインの間にゴールドのスタッズ
を置いてたんですよ。でも持ってなかったので、
ジョンキルを乗せてみたんです。
細筆だとやっぱりスイスイが一番かなぁ〜と
思ったのですが、筆、長いんですね(;^_^A

ハードトゥゲット、透けないのにトゥルっとしてて、
なかなか良かったです☆
ビビッド系ポリでフレンチ、可愛いですよね♪
私もいろんな色でやってみたいと思います!
aya
2008/05/01 23:10
めずらしく、チョイ派手!(笑)
と思って目をひかれました。
ゴールドのラインが綺麗で、どこの?どこの?
と思いつつ読み進めていったら……

綺麗に見えますけどねぇ。
やっぱり写真だと印象が違うんでしょうか?

ジョンキル、効いてます☆
すごく素敵!

前にハートを描いてらしたゴールドのラインとは
また別のゴールドですよね?
私もゴールドのライン探し中なんですよね……
ことり
2008/05/03 02:12
>ことりさん
こんばんわ☆
そうなんです、珍しくちょい派手です(笑)
ラインを2本にするだけで、
こんなにギラギラするとは、
ちょっと予想外でした…!!

ゴールドのラインはK2で購入したのですが、
メーカー名など一切記されてなくて…不明です(-_-;)
はい、以前のゴールドとは違います。
あれは細筆のポリッシュではなかったので。

細筆となると、そんなにたくさん種類があるわけでも
なさそうなので、
探すのもちょっと大変ですよね…。
やっぱりスイスイが欲しいですー☆
aya
2008/05/03 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
ゴージャスフレンチ ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる