ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS the planet

<<   作成日時 : 2008/04/21 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


1ヶ月くらい前にしていたネイルです。

明希さんのネイルがとても素敵で、
自分の持ってるポリッシュで、なんとか似たようにしてみたんです。

ベースはグレーのポリッシュですが、
薄いブルーを重ねてあるので、青みが強くなっています。

ちょっと宇宙を連想したので、
スワロも惑星をイメージして、ポチッと置いてみました

画像


○essie 479 ビニール・ビキニ
○essie 631 グレート・エクスペクテイション
○インテグレート BL103
○TiNS 037 ザ・セイクリッド・シャイン

essie 631 を2度塗り
    ↓
インテグレート BL103 を1度塗り
    ↓
TiNS 037 を爪先に
    ↓
essie 479 を全体に1度塗り

明希さんが使っていたCHANELのAZURは、
インテグレートで代用しました。

高級ネイルをプチプラネイルで代用って、
若干せこい感じが否めませんが(笑)、
私としては、AZURの青いチラチララメがインテグレートで
再現できるかもしれない!と思ったときの興奮は、
そりゃもうたいそうなもんだったんですよ

結果は…へへっ。
一応、上手く模倣できたと思い込むことにしました

あと、お買い物の続き…
画像


essieのアプリコットキューティクルオイルが無くなったので、
新しいのを買いました。

今回はタミーテイラーで。

しかも、ピーチじゃなくてガーデニアで。

お花の匂いがします。とってもゴージャスな感じ
ただ、この匂い…酔う。。

体調の悪い時は、
脳にきます…グラっと。

それにしても、この刷毛…見えます??

二股にカッチリ分かれているんです!!

なんでこんなことになってるんだ?
塗りにくいよ〜〜


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

いい色です!
グレーにインテグレートのブルーを重ねるなんて
思いつかないです!
もっと落ち着いた感じのギブ・ミー・ザ・ムーンって感じですね☆本当にいい色です〜
私もインテグレートのブルー持ってるんで
意外な色に重ねてみようと思いました。
おもわぬいい色に出会えるかも〜^^
せい
2008/04/22 10:47
涼しげ〜!薄いグレーにブルーなんてなかなかない発色ですよぉ!ステキー♪グレーやっぱ可愛いな・・・(ボソ

持ってなくて、代用になるものを探す時ってなんだか心躍りません?見つけたときの嬉しさって相当ですよね!\(^o^)/ヤターッ 自己満足でしょうがひとりでグフグフしちゃいます。

私は現在ルッキングフォーアフェアです。631グレーと同じでムラムラになるので3度塗りでした。。ローズアラバスタABのスワロを薬指にリボン型に乗せてます。この時期は春ネイル真っ盛りなので普段使わない明るい色のネイルを使えて楽しいですよね!

タミーテイラーのガーデニア、気になってましたが酔うんですか(笑)お花の香りも千差万別なので賭けですよね。私はずーっとOPIアボプレックスを使ってます。エッシーのアプリコットキューティクルオイルもサッパリしてて使いやすそうヽ(´ー`)ノ
Kaori
2008/04/22 13:30
>せいさん
インテグレートは薄いので、
ちょっと雰囲気を変えたいときに重ね塗りできて、
意外と重宝しています♪
あ、ホントだ。ギブ・ミー・ザ・ムーンみたいですね!
ギブ・ミー・ザ・ムーンを買うまでは、
これでなんちゃってとして楽しめますね(笑)
思わぬ発見だ〜!!
この様子だと、グレーにピンクを重ねたら、
グレイッシュピンクができますかね?
色々試してみるのも楽しそうですよね☆
aya
2008/04/22 22:06
>Kaoriさん
そうですね!涼しげな感じです☆
これからの季節は寒色系をどんどん使っていきたい!
指先を涼しげに見せられたら、
ちょっとは体も涼しくなるか…な?(笑)
そうできたら、エコですね〜〜♪

あぁ、やっぱりムラになりましたか…(/_<。)
せっかくのシアーなカラーだから、
あんまり重ね塗りしたくないんですけどね。
難しいです〜。。
でも634はホント可愛いパープルですよね♪♪
スワロをリボン型に乗せるもの素敵です!

ガーデニアって何の花でしたっけ?
ジャスミンっぽい匂いでした。
決してキライな匂いではないんです。
ホント、匂いだけは…賭けですね(笑)
aya
2008/04/22 22:20
お久しぶりです〜♪

綺麗なネイルーーと引き寄せられてきたら、
私の名前が・・・!

この美爪を前にすると恥ずかしいですが(笑)、
すごく嬉しかったです♪
ありがとうございました(´ω`)

何とも言えない、美しいブルーグレーがとっても綺麗ですね!
planetっていう発想に納得です♪
明希
2008/04/29 16:17
>明希さん
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

いえいえ、明希さんのネイルはいっつも素敵で、
ついつい真似っこしたくなっちゃうんですよね。
真似ということを意識しなくても、
影響されることが多いのは確かです。
いつもお世話になっておりますー(笑)

ブルーグレーのネイルって、
ちょっと神秘的な感じがしますよね。
planet共感してもらえて嬉しいです☆★
aya
2008/04/30 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
the planet ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる