ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日はぽかぽか暖かくて、布団も干したので、
ゆっくり眠れそうです

寝ることだけが楽しみな、私の生活。。
…これでいいのだろうか

桜シールを使ったネイルです

桜の時期も、もう終りかけていますが…。

画像


(上段、左から)
○essie 633 ハイ・メンテナンス
○essie 587 ジャッキー・オー・マイ
○essie 479 ビニール・ビキニ
(下段)
○TiNS 015 サクラ・ピンク

ベースコートの後、
サクラピンク を1度塗り
    ↓
essie 633 でシロップ
    ↓
essie 587 を爪先にちょっとつける
    ↓
essie 633 をシロップ部分にもう1度塗り
    ↓
essie 479 を1度塗りで埋める

本当はサクラピンクをベースに、
ハイ・メンテナンスだけでシロップにしたかったのですが、

ハイ・メンテナンス…薄っ

白っぽいピンク、サラサラした液。

ほー、確かにピングロの質感に似ている。

でも、この薄さ故、
キレイにグラデーションが作れなかったため、
ジャッキー・オー・マイを爪先につけました。

なんで、白いポリッシュを選んだのかは…謎。

もう少し濃い目のピンクをつければ良かったなー。

てな感じで、迷走した挙句出来上がったネイルです(汗)

シールを貼る前の写真↓
こっちの方が、なんかキレイ…
画像



essieの新色ブライダルシリーズは、
ピングロ、ハイ・メンテナンスのような、
『薄付き・トゥルトゥル系』のようですね

気になるよーー。


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
 
かわいいネイルですね!
シュガーパウダーの様な感じ
桜シールも可愛いですよ(*^-^)
何本かだけさりげなくシール使うの私も大好きです!

ハイメンテナンス薄いですよね(ノω・、)
かといって上からピングロみたいに使うとグラデの
意味が無くなったり。ムズカシイです。

私も寝るの大好きですよ!
休みの日にお昼にやっと起きてきます。
しかも理由がお腹が空いたから。
完璧に動物です。
ゆう
2008/04/07 21:12
ジャリジャリしつつトゥルっとしてて美味しそう〜♪
またしても私の先週のネイルにそっくりです(笑)
サクラピンクをベースにOPIパッションとハートスロブでシロップしてピングロで仕上げました。ayaさんの方がジャッキー(略)を使っているから白っぽいですね。私も今度やってみます!ラメの上をシアーポリッシュでシロップするのってすごく可愛いですよね!!ラメが溶けていくよう。

サクラピンクってイイ色なんですが、艶感が足りないように感じませんか?でもピングロを重ねれば無敵です♪

ブライダルシリーズ気になりますよね〜!似た色とは言うけど3本は買っちゃいそうです。そしてOPIのBeyond Chicも3本買っちゃいそうです(汗
Kaori
2008/04/08 14:45
>ゆうさん
こんばんわ☆

シールって、便利ですよね。
自分で描けないので、シールに頼ってます(汗)
あんまりたくさん貼ってもなんなので、
ポイント使いすることが多いのですが、
ゆうさんもそうなんですね!

ハイメンテナンス、どう使うか迷います…。
フレンチのベースとか、
何かの上に重ねてニュアンスをつけたりする
って感じですかね??
ある意味、便利なのかもしれませんが…。

寝るの最高ですよね!
お腹が空いて起きるって、なんか幸せです♪
aya
2008/04/09 01:22
>Kaoriさん
こんばんわ☆

えーーー!!それはスゴイ!
Kaoriさんとは、ネイルがかぶる事が多くて、
ビックリします☆
春はやっぱりサクラピンクを使いたくなりますよね。
私も今、ラメポリをベースに、シアーなカラーで
シロップするのがお気に入りなんです♪♪
パッションとハートスロブ…絶対可愛いですね、それは。

サクラピンクは、たしかにそれだけだとジャリっとした
質感になるうえ、あんまり色も付かないですもんね!
私もピングロ等クリアカラーを被せてツヤを出します。
ツヤツヤでキラキラって、嬉しくなりますよね☆

ブライダルコレクション、似た色を考えると、
3本くらいでよさそうですよね。
Beyond Chicも3本なんですね(笑)私はどうしようかな〜。
あ、また買う方向に気持ちが行ってる…。
しょうがないですね、この欲は。
aya
2008/04/09 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
サクラ ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる