ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪先うるうる

<<   作成日時 : 2008/03/23 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


いつも遊びにきてくださるKaoriさんのアドバイスを参考に、
プリンセスルールでシロップにしてみました

プリンセスルールは、ベースにするか、
もしくは何かの上に重ねるしかしたことがなかったんです。

『プリンセス』とかいうネーミングのくせして(?)
シルバーラメが結構ギラギラするのが気になっていたのですが、
爪先に塗るのであれば、このくらいのギラギラ感があってちょうどいいかも。

目からウロコです〜(魚の絵文字がないので、イルカで…笑)

画像


(左から)
○OPI R44 プリンセス・ルール!
○essie 545 ピンクグローブサービス

☆スワロ(クリスタル・フューシャss5)、シルバーブリオン

ブリオンを時々使ったりするのですが、
必ず爪に茶色い点ができます。
これって、何ですか??

サビ?内出血??

でも、爪の内側にできてるんですよね。
…わかんにゃいわー

今、男子フィギュア見てるんですけど、
高橋大輔選手、思いもよらぬミスが…。

昨日の真央ちゃんもトリプルアクセルの踏み込みで、
ありえない転び方したけど、
リンクの氷がよくないんじゃないの?(なんて)

だって、ノーミスの選手ほとんどいない…。
世界選手権ならではの重圧ですかね?

ん〜。

それにしても、昨日の女子の表彰式で流れた『君が代』が、
外国人歌手(現地の人かな?)たちの生歌だったのにはウケた。


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!!!
キレイです♪
実は前にプリンセスルールでシロップに挑戦したんですが、ぜんぜんきれいに仕上がらなくてすぐにオフしちゃったんです。。。
何か悪かったのかなぁ。。
ayaさんコツを教えてください!!
私もプリンセスルールのギラギラ感、ちょっと気になってたので、シロップ用に使いこなせたらいいなって思います。
MYU
2008/03/23 13:31
>MYUさん
プリンセスルールのシロップ、
やったことあったんですね!!
なぜ上手くいかなかったのでしょうね…(・Θ・;)

シロップをするとき、1度目はうすーく塗ります。
(刷毛に取る量も少なめに)
そして2度目はフリーエッジを隠すように
(隠れないですが)、ちょっとだけ厚めに塗ります。
そしてピングロで全体を滑らかにして、ラメを埋めます。

あれ…??コツ、というか
手順を書いただけになってしまいました。
何かのヒントになれば嬉しいです☆
また挑戦して、是非見せてくださいね!
aya
2008/03/23 20:41
キャ〜!やってくださったんですね!
このギラギラ感が逆にシロップだとちょうどいいんですよね。白っぽく光るから透明感もあるし♪でもayaさんの爪、ピングロだけなのに綺麗。私爪半分の黄味がすごくてカバーしきれません( TДT)

最近暖かくなって来たせいか、ブルーやグリーンのネイルにしたくてどっさり注文したんですが、ayaさんはブルー系のネイルされたりしますか?お仕事的にNGかしら。。ブルージルコンのスワロを買ったので楽しみです♪

爪に茶色い点・・・私もできてますorz
何なのかずっと謎だったけど絶対ブリオンのせいだとは思ってました。シアー系のポリッシュを塗ると透けちゃって悲しいですよね。。

高橋大輔くん残念でしたね。私も生で見てましたがあんなミスするなんて珍しい!やはりプレッシャーでしょうか。
Kaori
2008/03/23 22:11
こんばんは♪

すごく綺麗ですねー(o>ω<o)

ホントにウルウル!
ジェルネイルみたいで素敵です。

私も今、似たような透明感のあるネイルをしてるんですが、
あまりに自分の爪が黄色いことと、ayaさんの白くて綺麗なフリーエッジに驚きました(笑)


ブリオンの…私はサビだと思ってます。
茶色い点が付くときは、大抵ブリオンが錆びてきているので。

ベースをラメなんかでガッチリ重ね塗りしたり、
ブリオンを乗せる際に押さえ付けないようにすると、大分違うように思います。

駄目なときは駄目なんですが(つд`)

もし付いてしまったら、爪を磨くと薄まりますよ♪
明希
2008/03/24 00:51
こんばんは!

うるうるつやつやですね♪
自然なピンク見と爪先のラメの付き具合とか、
大好きです!

これだけ綺麗だと
私なら爪を見てにやにやしちゃいそうです(*ノェノ)
絶対にayaさんを電車とかで見かけたらじいーと凝視しそうです。(危ない人?)

ブリオンの茶色いのは、私なったことがないんですが、
色素沈着(ブリオンの)らしいですよ。
ベースをしっかり塗るとしか対処方法書いてなかったんですが。
合ってるのか分からないんですけど、一応書いておきますね。


ゆう
2008/03/24 23:30
>Kaoriさん
はい!やりましたよー☆
早くやってみたかったのですが、補修の跡があったので、
クリアベースのネイルがなかなかできなかったんです。
シンプルだけど、さりげなく可愛いですよね♪
それに、ネイルが長持ちしました。
爪、私も黄色いですよ(/_<。)ベースコートにもリムーバーにも気を遣っているけど、やっぱり防げはしないんですよね…。

グリーンはないですが、ブルーのネイルはやりますよ♪
薄い色なら、上品な感じになりますもんね!
でも、ブルー系のスワロの出番は…少ないです。
見ているだけならブルーのスワロが一番好きですが(笑)

茶色い点、できますか!
やっぱりあれはサビのようですね。
そうなんです、なんか爪にホクロがあるみたいになっちゃうんですよね。。
aya
2008/03/26 01:10
>明希さん
こんばんわ☆

はい、つやつやウルウルにできました♪
剥げてきても目立たないし、落とすのも楽チンなくらい、
とってもシンプルなネイルです。
フリーエッジは、私も黄色いですよー。手のひら側から見える爪の裏側なんて、フツーに黄色いです( p_q)
なので、とても素爪ではいられないんです…
悲しいですよね。。

茶色い点は、ブリオンのサビでしたか!
仰るとおり、押さえ付けてました、私(爆)
ベースを厚めに塗って、軽く乗せるようにしよっと。
教えてくださって、ありがとうございました☆
aya
2008/03/26 01:19
>ゆうさん
こんばんわ☆

ネイルがツヤツヤだと気分が上がりますよね↑↑
いろいろ角度を変えては手を見て、一人で楽しんでいました(笑)
ネイルに気を遣うようになってから、ネイルをキレイにしている人を、ものすごく見ちゃいます。
電車の中は…確かに。つり革とか手すりにつかまる手は、見ちゃうかもしれませんね(笑)

ブリオンの茶色い点情報、ありがとうございます!
ゆうさんはなったことが無いんですねー。いいなぁ。
私、かなり高い確率でなりますよ!
今度はベースを厚めに塗って、直にブリオンが爪に付かないように乗せてみますね☆
aya
2008/03/26 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
爪先うるうる ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる