ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトチョコレート

<<   作成日時 : 2008/02/27 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


ベースはホワイトベージュでシンプルに、
ポイントにリボンを描いてみました

爪をホワイトチョコでコーティングしたような色だ。

なんて思って、このタイトルなんですけど、
実は、思い浮かべたのは柿の種。

柿の種をチョコでコーティングしたお菓子あるじゃないですか。
先日、あれのホワイトチョコバージョンを見つけたんです。
(というか、確か食べたこともある…)

ベースを塗り終えた爪が、
なんだかそんな風に見えて。

ちょうどバレンタインの頃だったから、
ある意味、季節感のあるネイルだったかもしれません(笑)


画像


(左から)
○essie 587 ジャッキー・オー・マイ
○スージーNY 02

☆スワロ(ライトローズss9、ヴィンテージローズ・トパーズ・ライトコロラドトパーズss5)


今日、たまたま家から少し離れたドラッグストアに行ったら、
マジョリカマジョルカの『雪解け水』を見つけました

いろんな方のブログで拝見していて、欲しいと思っていたのですが、
どこに行っても(…といっても2,3軒)売ってなかったんですよね。。
まさか、今さら出会うとは。

ちなみに、冬の限定品が置いてある代わりに、
既に発売されてる春の限定品(グロスだっけ?)は、まだあらず。
…何なんだ?このズレは(笑)

雪解け水は2つ残っていたので、なんとなく2つとも買いました
せっかく見つけた限定品だったので、買い占めたくなってしまって…。
とはいえ、2個なので、いいかなと。

ついでにシルバーラメの『氷山』も購入。
こっちは、やっぱりちょっと冬っぽいかなー。


 ←よろしければクリックお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
リボン、かわゆいです☆
スージーの筆って細筆でしたっけ?
もしかして筆にとって書いてます??

ベースが白だとゴールドのラメがさらにかわいいです☆
私、あまりバリエーションがないのでアートも勉強しなきゃと思ってたところなんです。また機会があればコツとか教えてくださぁい!!
MYU
2008/02/29 22:08
>MYUさん
こんばんわ☆
実はこれ、爪楊枝で書いたんです(;^_^A
細筆を持ち合わせていなかったので、強行的に(笑)
だから線の太さが均等じゃないんですが、
遠目で見れば分からない!…ですよね?

コツは…なんでしょう。。
まだ絵を描くというか「線を書く」状態ですが、
上手く出来るようになれば、アートの幅が広がりますもんね!お花の絵とか描けるようになりたいです♪
aya
2008/03/01 01:10
こんにちは☆

マジョリカマジョルカの『雪解け水』は私も探してるんです。
でもやっぱり限定品なので見つからず・・・。
足を伸ばしてちょい遠いトコも行ってみようかな☆

リボン可愛いですね〜♪
上の“MYUさんねのコメント”を読んでビックリしました!
爪楊枝でこんなに綺麗に書けるんですね!!
手先が不器用な私には無理ですが・・・。
せめてハートくらいは賭けるようになりたいです。

もえ
2008/03/02 12:23
>もえさん
こんにちは☆

『雪解け水』は私ももう完全に諦めていた状態だったので、見つけた時はビックリしました!決して寂れたドラッグストアではなかったのですが…。
もえさんも見つかるといいですね♪

そうなんです、爪楊枝です(笑)
ラインを引く時とか、大きいラメを拾う時とか、よく使います。
先にたっぷりポリッシュを付けて、垂直に軽く撫でるように描くと、意外と上手くいきますよ。

ハートも可愛いですよね♪
春だし、かわいい柄が描けるようになりたいです。
aya
2008/03/03 11:19
可愛い!
文句なしに可愛いです!
いいなぁ、まねしちゃおう♪うふふ
ことり
2008/03/03 12:42
>ことりさん
ありがとうございます!
ことりさんにそう言ってもらえるなんて、
嬉しいです♪♪
どうぞ真似っこしてくださいーヽ(^◇^*)/
aya
2008/03/04 23:12
キャー!何コレ可愛い!
こういう発想はなかなか湧かないので参考になりました♪私もやってみたい!普通にラインはよくありますがリボンにスワロとは・・・お見事です。
スワロの色のせいか、ジャッキーオーマイとは気付かずピンクポリッシュかと思っていました。

今雪解け水ゲットできるなんてすごい!
実は私も探してるんですが全然なくて・・・見つけたら3本でも買い溜めしそうです(笑)いつかぜひぜひUPしてくださいませ♪
Kaori
2008/03/06 22:20
>Kaoriさん
ありがとうございます!
リボンの線の上にスワロを置くのは、
粗隠しにもなって便利ですよ(笑)
そうですね、ちょっとピンクに見えるかもしれません。ジャッキーオーマイ、大活躍です♪

雪解け水、奇跡的に出会いました。発売当初から探していて、でも見つからなかったので、諦めたんです。そしたら、今頃になって偶然発見して…。
はい、今度使って、またUPしますね☆★
aya
2008/03/07 20:40
初めまして♪
このデザインとっても可愛いくてスキです
使用されているessie 587 欲しくなっちゃいました☆
ちなみに。。これをシロップにしたら白グラデの様になりますか

それとそれと、図々しいのですが、別の記事でessie479 512 638を使用されていたので、塗ったときの感想
や違いなど教えて頂けたら・・・嬉しいです
479 はとあるショップで『ジェルと間違えられた』というレビューが。。本当ですか??特にそういう仕上がりじゃなければ似た様な638の方が可愛いのでしょうか。。

とにかくessie は種類が豊富すぎて決められないです
myago
2009/05/02 15:48
>myagoさん
初めまして☆コメントありがとうございます。

このネイルは周りの評判もよく、私も気に入っていました587は意外と色がちゃんと付くので、白グラデにするときはちょっと薄めた方がいいかもしれません。

以下、ご質問の件に関してです(個人的見解です)
●479は、色は全くと言っていいほど付きません。私はツヤを出したり、グラデーションの境目を馴染ませるために使ったりしてます。ジェルっぽくなるのはツヤのせいでしょうかね。
●512は本当に肌色みたいなので、ナチュラルネイルにはもってこいだと思います。
●638はフレンチやグラデーションのベースに、とてもよく使っていますほんのりピンクなので、爪の色がよく見える気がします。この3色の中では一番活躍してくれてますよ。

essieは本当に色の違いが分からないですよね〜!拙い説明になっちゃいましたが、参考になれば幸いですまた遊びに来てくださいね☆

aya
2009/05/06 00:26
丁寧な説明ありがとうございます
とても参考になりました〜☆
やっぱりどれも可愛いくて選べそうもないのでまとめ買いしてしまおうかと。。(笑)

ayaさんのデザインは私好みのものが多くてとっても可愛いです
またステキなネイルのup楽しみにしてます
myago
2009/05/06 12:30
>myagoさん
あ、そうですか(笑)確かに、実際に見てみないと(塗ってみないと)分かんないですもんね〜でもこの3色は控えめな色なので、買って使えない色たちではないと思いますよ、ご安心を

ありがとうございます!最近更新が滞っているのですが、また新しいネイルUPしますね
aya
2009/05/06 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
ホワイトチョコレート ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる