ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンク!!

<<   作成日時 : 2008/02/05 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


どうも、ご無沙汰してます。
ネイルは塗っていたのですが、写真を撮ったりUPしたりする時間が、
なかなか無くって、久しぶりの更新です。

先月の終わりに、ライブとスキーを兼ねた旅行に行ってきました

ぱーっと盛り上がりたい気分だったので、
ピンクで派手にしてみました。
OPIのホリデーコレクションで、大人気だったらしい、
大粒ラメのピンクを、購入して初めて使いました(遅い…)

画像


(左から)
○OPI R44 プリンセス・ルール!
○OPI HL761 アー・ユー・ア・ムービー・スター?
○essie 545 ピンク・グローブ・サービス

OPI R44 をベースに2度塗り
    ↓
OPI HL761 を爪先にシロップ
    ↓
essie 545 を全体に1度塗り

OPI HL761はギラギラと七色に輝く大きなホロが入っています。
それと小さな丸ラメと、細長い棒状のラメも入ってます。
ボトルの色は、赤紫に近い濃いピンクなのですが、
塗ってみると薄付きで、イチゴシロップみたいな色でした

画像


ところで、スキーで盛り上がっている間に、
爪を強く打ったか、または重い荷物を持った時に負荷がかかったか、
帰ってきてから、ストレスポイントに亀裂をいくつか発見しました

ネイルサロンには、この前行ったばかりだし、
複数リペアしてもらう羽目になりそうなので、
自分で補修しようと、シルクラップとグルーとフィラーを買ったんです。

で、家に帰ってブーツを脱ぐ時に、

…やってしまいました。

補修しようと思っていた亀裂から、真横にビーっと爪が裂けました。
…流血です

でも、まだ半分くらい爪がついていので、
全部取ることはできず、出血が引いて患部が乾いてから補修しました。
こんな感じで表面は落ち着いたのですが、
爪が剥がれた分、ネイルヘッドが小さくなってしまいました

ハイポも育てて、ネイルヘッドも大きくなってきたところだったのに…。
これ、元に戻るのでしょうか??
とりあえず、様子を見るしかなさそうです…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
更新待ってました♪
まじっすか?やっちゃいましたねぇ。。。
実は私も亀裂が入っていた両親指、リペアしたのにもかかわらず、がっつり亀裂が入っちゃってどうにもこうにもできなくてかなぁり短くしちゃいました。フリーエッジどころか、ハイポ丸出しで(もう肉が見えてます)毎日痛くて、痛くて…。
なんかayaさんとは爪のトラブルのタイミングが重なりますね(笑)
でも数ヶ月すれば、もとに戻りますよ♪前に同じように流血しちゃったところは、今では元通りのネイルヘッドの長さです。
セルフリペアしたところ、またアップしてくださいね♪参考にさせてください!!!
MYU
2008/02/05 20:05
こんにちは♪今ちょうどホリデーで迷ってたのですごく参考になります!
そしてスゴイ偶然。今週の私のネイルもプリンセスルールなんです(笑)しかもTiNSの009ピンクサファイヤでシロップ☆HL761と色味が似てますが、TiNSよりシロップしやすそうですね。欲しい・・・。

私はピングロを重ねたことがないのですがどう変わりますか?プリンセスルールは結構メタリックに光るのが難点なのでピングロでマイルドになればいいなと思ってます。

ところでストレスポイントの亀裂・・・これは精神的にイタイですよね〜!私も弱爪なのである程度伸びてくるといつも泣かされてます。
流血するほどってかなり深いですよね!?大丈夫ですか?早く元通りになりますように。
私はいつもグルーを使ってセルフ補修してますが亀裂を防ぐ対策って特にないんですよね。。だから伸びてきたら(特にスクエア)相当気を遣いますし、爪が危険だと予想されたら諦めて切ります。
そうするとなかなか伸びないんですけど・・・
Kaori
2008/02/06 11:00
>MYUさん
そうなんですよ、やっちまいました…。
1回できた亀裂は、当たり前ですけど、元に戻るはずもなく、結局割れちゃうんですよね。。MYUさんもでしたか…ホント、タイミングが同じですね(苦笑)
見た目が悲しい感じなのもそうですが、痛いとホント辛いですよねぇ。
そうですか!時が経てば、ネイルヘッド元に戻るんですね♪それを聞いて安心しました。また地道にケアを頑張ろうと思います。
MYUさんの親指の爪も、早く伸びますように☆
aya
2008/02/07 01:23
>Kaoriさん
スゴイ!!またもや共通点が!
確かにTiNSよりもOPIの方がシロップはしやすそうです。でもこのHL761も、結構モッタリした感じですよ。
そうなんです!!プリンセスルールってギラギラしますよね!ピングロを重ねても、正直ギラギラはあまりマイルドにはなりません(笑)シロップの段差を馴染ませて、ラメを埋めるために重ね塗りしてる感じです♪
亀裂はホントに気持ちが落ちますよね…そして一つ割れると、次々に割れていくという。。流血には驚きました&かなり痛かったです(泣)私もそろそろ短くしなければならない時期なのかもしれません〜。
ホント、爪の悩みは耐えませんね…。いい状態をキープするのは大変です。。
aya
2008/02/07 01:35
あぁ〜〜〜
流血までするくらい深くやってしまったなら、セルフリペアでは限界がある気がします(泣)
シルクとグルーとフィラーのみですよね?
レジンとかは使ってないですよね?
流血する箇所ということは伸びるまでも時間がかかってしまうので、サロンでがっちりリペアした方が危険が少ないですよ。
……お気持ちはとっても分かりますが(涙)

ホリディのこのお色!
ホントに人気ですよねぇ♪
私も実物見ましたが、細いラメが可愛いなぁ〜〜〜♪
と思いました!
ことり
2008/02/07 18:55
初めまして☆
綺麗なネイルに惹かれて来ました。
「もえ」申します。

爪の形も手も綺麗です!
デキる女性の手って感じで♪
でも・・・割れちゃったんですよね?
痛い(泣)
お大事になさってください。

私もブログをやっているんですがayaさんのブログをリンクに入れさせてもらってもいいですか?
ぜひ参考にさせてください☆
よろしくお願いします。
もえ
2008/02/08 17:39
こんにちは。また参りました=3
爪って何もない時は気付かないうちにグングン伸びるくせに、割れたりするといつまで経っても不揃いなまま・・・気のせいでしょうか。

さて、ピングロ効果はやはり馴染ませるためだったんですね。あれからプリンセスルールを塗った自分のネイルをしげしげと眺めていたんですが、やっぱりこのギラつき方は気に入らないなと(笑)
実は今まであまりコレを単色で塗ったことがなかったんです。全体に重ねることもなく、ピンクのクリア系ポリッシュ(ピングロとかOPIパッションとか)にグラデしていました。
グラデにするとこのギラギラ感が逆に良くて、爪先が艶っぽく光るんです。そこにスワロなんて置いたらもう!なかなかステキなのでよかったらayaさんもお試しくださいね♪
Kaori
2008/02/08 17:50
>ことりさん
レジンって何ですかー!?って思って検索しました(笑)やっぱりセルフリペアじゃ限界がありますよね…。今のところ強度には問題無さそうなのですが、これまた急に負荷がかかることがあったら、怖いですもんね。。アドバイスありがとうございます☆
細いラメってどうなんだろ…と思ったのですが、塗るとあんまり形は目立たなくて、キラキラ感だけが残ってキレイでした♪♪
aya
2008/02/10 01:04
>もえさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
爪と手の形まで褒めてもらえて嬉しいです♪もともとの爪は丸くて、しかも手はデカくて、ちょっとコンプレックスだったので…。
割れた爪は、一応見た目は元に戻りました、辛うじて(汗)お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
もえさんもブログをやってらっしゃるんですね♪リンクは大歓迎なのですが、その前にもえさんのブログを拝見したいな〜と思います。
よろしければURLを載せていただけますか?
aya
2008/02/10 01:11
>Kaoriさん
激しく同感です!割れて一本だけ短くなった爪って、伸びるの遅く感じます!短くなった爪が伸びる間に、他の爪も伸びるからかもしれませんが…(笑)
プリンセスルールをグラデにしたことなんてありませんでした!いつもベースか重ね塗りに使っていました。ほーほー、グラデに使うとは…目からウロコです☆
今度試してみますね!ツヤっぽい爪先…魅力的です♪
aya
2008/02/10 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
ピンク!! ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる