ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS だいぶ遅くなりましたが…

<<   作成日時 : 2008/01/12 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


クリスマスの時にしていたネイルです。
こんな時期にアップしてしまって、スイマセン

クリスマスだから、やっぱり赤かな、と思ったのですが、
あえて赤と緑はスワロだけにしました。

OPI HL756 ダズリング・ダーリング を2度塗り
          ↓
TiNS 037 ザ・セイクリッド・シャイン で斜めフレンチ
          ↓
essie 479 ビニールビキニ を2度塗り

ボトルの写真は…撮り忘れました(汗)

撮り忘れたなら、今すぐにでも撮ればいいじゃん、って感じなのですが、
これにはいろいろ事情がありまして…。

ちょっと長くなるんですけど、書いてもいいですか?(笑)

いつもネイルの写真は部屋の出窓のところで撮ってるんです。
太陽光の下で撮るのが、やっぱりキレイだと思うから、
朝、家を出る前か、休日に撮っています。

が、冬になって、何ていうんですか?太陽の高度が変わって、
上手い具合に出窓に光が入ってこなくなってしまって…
気に入った感じの写真がなかなか撮れないんですよねぇ。
なので今、別の場所をいろいろと探し中です。

おまけに、私のパソコンはSDカードを差し込めないので、
デジカメからパソコンに写真を取り込むとき、
デジカメに入っている1枚目の写真から順々に入れるんです。

ということは、300枚入ってるときは、300枚分を一枚目から入れていくんです…。
290枚目まで既にパソコンに取り込んでいて、
最後の10枚だけ新たに入れたいときでも、1枚目から取り込んでいくんです。
これがもう、物凄い時間がかかって…めんどくさい。

SDカードを差し込む用の何かが売っているとは思うのですが、
そういうのに全く疎い私にはよくわからなくて。

こんなわけで、小まめに撮って取り込むという作業が出来ないんです…。
(というか、したくないんです…爆)
今度、ボトルも撮って載せておきますね

(2008.2.5)
ボトルの写真、追加UPします

画像


(左から)
○OPI HL756 ダズリング・ダーリング
○TiNS037 ザ・セイクリッド・シャイン
○essie 479 ビニール・ビキニ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスネイルかわゆいです♪
スワロで赤と緑を取り入れるだけで途端にクリスマス仕様になるんですね。今年のクリスマスにトライしてみます(笑)
デジカメの取り込みの作業、今まで大変だったんですね。。お察しします。。
私は、ケーブルで直接パソコンとUSB接続して画像の取り込みをしています。カードで読み込みをする場合でも任意の画像を指定できると思いますが。。。1枚目からしか取り込みができないなんて大変そうですね(>_<)早く解決できるといいですね。
MYU
2008/01/13 17:17
スワロだけ赤と緑ってイイ☆ですね〜♪
ちょっと考えつかないかも……!

私のPCもSDカードを直接は差し込めないのでUSBに差し込むタイプの「SDカードリーダー」なるものを使っていますよ♪
USBのところにそのカードリーダーを差し込んで、カードリーダーSDカードを差し込むだけなので、とってもカンタン♪です。
私もそういう系ものすごいうといので、億劫なお気持ちよくわかります……。
電器屋さんのパソコンコーナーあたりで店員さん捕まえて、探してもらってください〜〜〜!
ことり
2008/01/15 17:41

上記の文章訂正します。ごめんなさい!
(自分で訂正できないんですね)
「USBのところにそのカードリーダーを差し込んで、カードリーダー『に』SDカードを差し込むだけ……」
です!
よく分からない文章になってしまって、ごめんなさい!
ことり
2008/01/15 17:43
>MYUさん
載せました!時期外れのクリスマスネイル(笑)褒めてもらえて嬉しいです☆本当はクリスマスの色をあえて使わない方向でやるつもりだったんですけど、やっぱり使いたくなってスワロを乗せました。
そうなんです…任意の一枚を指定したいんですよねぇ。だんだんデジカメ自体に入ってる画像が多くなってきて、ちょっと大変なんです。全部消しちゃえばいいんでしょうけど…。
そうですね、早く解決できるようにします!
aya
2008/01/16 01:06
>ことりさん
そうなんです!自分で訂正できないんですよね…お手数かけてスイマセン。。
それです!!USBに差し込むカードリーダーです!弟に聞いたら、それらしきこと言ってました。そうなんです、それがあればいいんです。
ホント、パソコンに取り込む間にお風呂でも入ってくるか、ってくらい時間がかかって(笑)それ買います。きっとものすごく楽になるんだろうな〜♪
赤とか緑のスワロって、普段あんまり使わないので、出番があってよかったです☆
aya
2008/01/16 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
だいぶ遅くなりましたが… ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる