ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌーディーベージュ

<<   作成日時 : 2007/12/09 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ネイル記事、相変わらず溜まり中です…。

以前にも、同じ色の組み合わせでフレンチをしたことがあります。
(その時の記事は→コチラ)

フレンチに使ったカラーはTiNS『Petite Bonheur』の一色で、
私が一番最初に買ったTiNSであります。

ベースと同系色なので、フレンチのラインがよくわからないです
ラメラインなどで境目をはっきりさせようかと思ったのですが、やめました。

一見、パッとしない感じですが、
ヌーディーでクラシックな雰囲気になったんじゃないかと思います

画像


(左から)
○essie 547 サンディ・ビーチ
○TiNSカラー 408 マシェリ

☆スワロ(ライトアメジストss5、ライトローズss9)、ブリオン(シルバー)

essie 547 2度塗り
    ↓
TiNS408 でフレンチ

TiNS408はピンクベージュの中に、レインボーに輝くフレークラメが入っています
しっかり色が付くのにラメもキラキラっていう感じが気に入っています。
玉虫色っぽいけど、やっぱり玉虫とは違うな…。

でも、一つ気になることが…
このフレークラメ、塗りたては確かにレインボー
だけど、何日かすると彩度が失われて、鉄みたいな色になるんですよ。
どういうことなんだろ?酸化?
それとも、もともと入ってるシルバーラメが表面に出てきてしまうのかな?
とにかく、カラーもワントーン暗く見えるし、
なにより錆びてるように見えるのがイヤだ…

とか言いながらも、塗りたては可愛いので、
同じ種類の407アンティーク・シャンデリア、409マカロン・フランボワーズも、
先日注文してしまったんですが…。

あっ!
あと、このネイルですが、
先日購入したセシェクリアをベースコートとして使用しました。

なななんと、週半ばのトップコート上塗りなしで、1週間持ちました(なんとか…)

しかも、ポリッシュが塗りやすかった…。
セシェクリア、いい仕事してくれました 

あと今回は、ポリッシュが完全に乾いてからセシェヴィートを塗りました。
それが良かったのか、セシェクリアがよかったか、
ポリッシュの縮みもなく、それが剥れにくいに繋がったのかもしれません。

ネイルってキレイな時はいいけど、
剥げてくると、ものすごく惨めな感じになりますよね…。
ネイルチェンジはだいたい週末に行うので、
金曜日ぐらいになるともうネイルが悲惨な状態で、気分も落ち気味だったのですが、
これでなんとかいけそうです(←万歳の絵文字。初めて使ったけど、なんかウケる)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり今まではベースとトップの相性が良くなかったのかもしれませんね〜。
セシェヴィートは開封してから時間が経つとどうしてもドロッとしてきて、厚塗りになってしまう傾向があるので、それも剥がれやすい原因のひとつかなぁとも思います。
カラーが乾ききらないうちにトップを塗ると、カラーをひっぱらないようにトップを厚めに塗らざるを得ませんしね。
きっちり乾かす時間がとれるならば、良いアイディアだと思います♪♪
しばらくは試行錯誤ですね〜☆
ことり
2007/12/10 00:25
あっそういえば…。
ベースコートをセシェクリアに変えてから、セシェヴィートで縮んだことがないっっ!!(もともとはOPIのベースコートを使用)
セシェヴィートの縮みはベースコートとの相性の問題だったんですね。気付くの遅すぎですね…。
にゃはは。。。
MYU
2007/12/10 00:31
>ことりさん
はい、そうみたいです。まさかここまで違うとは思いませんでした。やっぱり同じメーカーで合わせた方がいいんですね☆
あーなるほど。厚さも剥がれやすさに関係してくるんですね。確かにセシェヴィートは厚塗りになります…。乾かしてから塗る方法、このまま続けていこうと思います。
また新たな変化があったらお伝えしますね〜♪
aya
2007/12/11 05:50
>MYUさん
えぇっ(笑)MYUさんも縮み、無くなってたんですね☆ということはやっぱりセシェクリアの効果なのかな。せっかくキレイに塗ったのに、縮むと一気に「4日後」ぐらいのネイルみたいな感じになって、ガッカリだったんですけど、これで大丈夫そうです!
セシェクリア、実はものすごくいい製品なのかも、と思ってしまいました♪
aya
2007/12/11 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
ヌーディーベージュ ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる