ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上品、大人ネイル

<<   作成日時 : 2007/11/10 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


毎回のことですが、
記事のタイトルが、なかなか思いつきません。。

以前、購入したネイルで、
まだ使っていないものがあったので、使ってみました。

マットカラーは、あまり使わないのですが、
(なぜって、上手く塗れなさそうだから…)
憧れではありました

こういうマットカラーを、さらっと単色塗りしている方って、
すごく大人っぽい感じがして…素敵だな、と思ってたんです。

私も今回、爪だけは大人っぽくなって、
自分の爪を見ては、ちょっとうっとりしたりしてます(笑)

画像


○OPI A15 ドルセ・デ・レチェ

☆スワロ(フューシャss5)、半円パール

OPI A15 を二度塗り
    ↓
スワロとパールを乗せる

塗り方の問題かもしれませんが、
このA15は一度塗りだと、しっかりと刷毛の跡が付きます

ただ、気にせずに2度目を塗ると、
刷毛の跡の溝を埋めてくれて、少し経つと結構馴染んでくれます。
さすが、OPI。
最後はちゃんとキレイになるんですね、すごい

OPIの刷毛は大きめなので、
刷毛にとる量を少し少なめにしないと、ぼてーってなっちゃうんですが、
この色に限っては、少し多めに取りました。
そうしないと、塗りムラが隠せなかったからです…。

人気の色だから、たくさんの方が使っていると思うけど、
みなさん、フツーに難なく塗られてるのでしょうか?
是非ともコツが知りたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃくちゃ綺麗に塗れてるじゃないですか〜☆
スゴイスゴイ♪
私、全然こんなに綺麗に塗れませんでしたよーー。
ayaさんの爪はキューティクルラインの際とか、難度高そうなのに、本当に綺麗です☆
はわ〜
ことり
2007/11/11 00:12
>ことりさん
そうですか?よく見るとムラはあるんですけど、始めに思ったほどではないくらいの仕上がりになりました☆1度塗りの時は、どうなるかと思いましたが(笑)
確かに私の爪って、付け根が丸くなっているので(←最近気付いた)、OPIの幅広の刷毛だと塗りにくいんです…。ストーンを置く時も、カーブを描くようになっちゃうし。根本がまっすぐの爪の方が羨ましいです!
aya
2007/11/11 15:29
わかります!
私も平筆そんなに好きじゃないんですよ〜。
OPIの昔の丸筆の方が好きなんです。
全体を塗るときは平筆確かに良いんですけどねぇ。
キューティクルラインは筆の先で液体(ポリッシュ)のみを押し上げる感じで塗り始めると、少しはマシです。
試してみてくださーい☆
試してみてください
ことり
2007/11/11 21:43

わぁ、ごめんなさい。
なんかうっかり……
「試せ試せ」すごいうるさいヒトみたいになってしまいました。
そこまでではありません(笑)
ことり
2007/11/11 21:46
>ことりさん
おおっ、意外です!OPIのあの平筆がイイっ!!って方、多いですよね。私も丸筆を、場合によってはボトルの口でしごいて平たくして…って、自分で調整できた方が、便利だなぁ〜と思います☆
ほーほー。押し上げるんですね!試してみます!!
試してみます♪(2回言ってみた、笑)
aya
2007/11/12 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
上品、大人ネイル ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる