ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトシロップ

<<   作成日時 : 2007/11/03 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


1週間前に塗ったネイルです

普段はパンツスタイルが多くて、
女の子らしい服装とかは苦手な私ですが、
このネイルは随分、女子力が高そうな感じになりました

上の写真は太陽光で、
下の写真は室内光の下で撮りました。
下の写真の方が、グラデ具合がよくわかると思います。

白グラデだけでも、なかなか可愛くできたのですが、
今週はハロウィンがあったことに、後から気付いて、
どこかにハロウィン要素を入れなければ!って思って…

このスワロです。。

ハロウィンと言えば、『オレンジ』かなぁ〜と思って、
オレンジ系のスワロをいくつか並べてみたのですが…

ネイルはピンク系なのに、スワロはオレンジ系という、
微妙に噛み合ってない色の組み合わせは、
こういう理由から生まれたわけです

…ま、いっか(笑)

画像


(左から)
○ヌードボンボン マニキュア4
○TiNSカラー 012 ハッピーミルク
○キャンメイク ネイルポリッシュ 73

☆スワロ(ジョンキルss5、ライトピーチss9、サンss5、トパーズss5)

ヌードボンボン を二度塗り
    ↓
TiNS 012(薄めたもの) を爪先にずらして3度塗りでシロップ
    ↓
TiNS 012(薄めてないもの) を爪先ギリギリに少し塗る
    ↓
キャメイク 73 を全体に一度塗り

ハッピーミルクは、かわいい白だけど、
シロップにするときは薄めないとダメだ、と、
多くのネイルブロガーさんが書いていらしたので、
私もそうしました

薄めたことで色も付きにくくなるので、
細かく重ね塗りしなければならなかったけど、
やはり、出来上がりはキレイにいきました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ♪
かわゆい〜。
白グラデ(シロップ、との違いがイマイチ分かっていません)って、冬っぽくて可愛いですね〜☆
カタチもキレイなラウンド!
このまま、オーバルいけちゃうんじゃないですか?
そうしたらさらに女子力アップ♪な気がします!
ことり
2007/11/04 22:48
>ことりさん
はい、私も分かりません(笑)シロップもグラデも、結局同じなんじゃないかと思いつつ、シロップの方が何となく可愛いという理由から、今回はそっちで書きました…☆
オーバル、女の子っぽいですよね〜。まだやったことない形なんですけど、強度の方はどうなんでしょう?
フレンチとかやりにくそうですよね。。
白グラデ、冬に向けてレパートリー増やそうと思います♪♪
aya
2007/11/04 23:50
グラデとシロップ……違いが分かったらお互いに報告ということで…☆
オーバルは強度があまりないようなので私は恐ろしくてできないのです。
もともとの爪の強度や職業にもよりますよね。
ayaさんはなんだか爪が伸びるのが速いような気がするので、何かあっても回復が早いかな〜なんて♪
無責任発言でした(笑)
確かにフレンチは難しそう!
ことり
2007/11/05 11:05
>ことりさん
了解でーす!
そうですよね、強度がなさそうですよね…。私も、こう見えて(?)爪が割れやすいので、ちょっと怖いです。でも指先がシュッとしそうですよね!
確かに爪伸びるの早いな…なぜでしょう??(笑)
aya
2007/11/06 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
ホワイトシロップ ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる