ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式ネイル

<<   作成日時 : 2007/10/09 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から、しつこくお伝えしていたように(笑)
今日は、知人の結婚式の2次会に出席してきました

新郎も新婦も知っていたし、
特に新郎には私が中学生の頃から今でもお世話になっていて、
とても感慨深いものがありました

列席者も半分以上が知人だったので、
ちょっとした同窓会のような、アットホームな感じでした。

私も、結婚式やら2次会やら、やたらと呼ばれるような年になったわけですが、
新郎新婦の幸せな光景を見ると、結婚っていいなぁ〜って思います
つい2,3年前までは、結婚願望なんてそれほど無かったんですけどね

でもって、
そんな晴れの日のネイルはこんな感じにしてみました

画像


昨日の日記に書いたように、新しいポリッシュが届いたので、
早速使ってみました。

どれにしようかな〜と悩んだ結果、
その名の通り「OPI シア・ロマンス/ブライダルエディション」に決定

黒のサテンのワンピースが、クールな印象になりすぎないように、
うまく中和してくれるかな〜という期待もありました

そして、オーロララメのカラーで流線型にラインを。

これ、難しかったです
はみ出したりして、甘皮あたりにポリッシュが溜まったりしてますが、
どうか見逃してください。。

そして、スワロの微妙な配置も見逃してください。

さらに、小指のささくれも見逃してください(笑)

画像


(左から)
○OPI S78 オルター・エゴ
○TiNSカラー 017 オーロラ・ミスト

☆スワロ(トパーズss5、シルクss5)、メタルブリオン(シルバー)

OPI S78 を3度塗り
    ↓
TiNS 017 を爪の根本からサイドへ流れるように

オルターエゴは、シアーなピンクと偏光パープルが売りなのですが、
この写真だと若干偏光具合がわかりづらいですね…
実際は遠目でもキラキラするほどの偏光ぶりです。
やはり、自然光より蛍光灯の下(室内)の方が、威力を発揮しますね!
 
3度塗りでやっと、しっかり色がつきました。

オーロラミストは、小さなラメが入っているのですが、
全体的に黄〜緑に発色します

流線型ラインを引くことで、
流れ星や天の川を連想するネイルになりました!

ん〜…ちょっと可愛いかも。。

ベースが夜空っぽい色だと、もっといいですね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうラインの引き方、新鮮です!!
見た瞬間にへぇぇーって思いました☆
ラメとかってどうしても爪の先の方にかけてしまうので、
難しそうですけど、今度私もやってみよう♪
勉強になりました☆☆☆

スワロの配置、全然おかしくないですよ〜。
シンプルで素敵です♪
ことり
2007/10/11 01:05
>ことりさん
私も今回初めてやったんです!単色だとなんか寂しいかな〜と思って、何か模様のような感じにしたくて。
スワロ、大丈夫ですかね?
色の組み合わせって、難しいです…。スワロなんて、あんなにちっちゃいのに、使う色によって全体の印象が違ってきますよね!奥が深い…。。
aya
2007/10/11 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
結婚式ネイル ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる