ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS きらっとパープル

<<   作成日時 : 2007/10/06 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


昨日、短くしたネイル。
早速何か塗ってみたくなって、やってみました

どうせ明日にはチェンジしなくてはいけないので、
我慢しようと思ったのですが…できませんでした

長い爪の時はなかなかできない、派手カラーです。
といっても、透け感のある色味なので、そこまでキツイ感じじゃないのですが。

あと、爪を短くしたおかげで、
フリーエッジが透けることに気を遣わなくてよくなりました!

だって、フリーエッジがちょっとしかないんだもん(笑)

これも短爪のメリットですね!!

爪先にはオーロララメを乗せました

そして、スワロとパールとブリオン。

適当に乗せたんですけど、このバランス…微妙

よく根元にスワロとかってあるけど、
どういう配置で置いたらいいのか、よくわからないんですよね…。
 
色んな方のネイルブログを見たりしますが、
「適当に置いてみました」で、なぜあんなにいい具合になるのか。

まだまだ練習が必要なようです

画像


(左から)
○レブロングリマーグロス ネールエナメル F006
○プリンセスハッピー SP002

☆スワロ(ライトアメジストss9、クリスタルss5)、半円パール、メタルブリオン(シルバー)

グリマーグロス F006 を2度塗り
    ↓
プリンセスハッピー SP002 を爪先に

レブロンのグリマーグロスは、シロップにいいなぁ、と思って購入したものです
青の極小ラメが入っていて、とてもキレイです。

他に、イエロー、オレンジ、ピンクも買ってしまったほど
お気に入りのポリッシュで、夏にはよく使っていました!

プリンセスハッピーは、透明な液の中に、様々な色の大きめホロが入っています。

これ、TiNSのセイクリッドシャインに良く似ていて、
安いのに使えるヤツなんです

ちょっと液がもたつくのが難点…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エナメルラウンドペンダント
エナメルにパール、クリスタルと三つの素材を活かしたエナメルラウンドペンダント。ペンダントというよりネックレスの輝きです。 ...続きを見る
サマンサ タバサのアクセサリー
2007/10/18 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ayaさん、爪丸くないですよ〜!!
だって、これくらいに短くしても短く見えないですもん。
爪のカタチ自体が面長(笑)な感じで、おトクです。
スワロの配置、絶妙☆
素敵ネイルです〜。
せっかく短い爪なので、秋だし、濃色ネイル楽しんでください♪♪♪
ことり
2007/10/06 19:21
>ことりさん
そうですか?私は、ことりさんのような縦長な爪が理想です☆ことりさん、ホントに爪の形がキレイですよね…♪♪
スワロの配置って、難しいです。。今回のは、一箇所にまとめ過ぎました(笑)ささっと絶妙なバランスで置けるようになりたいです!
短爪、楽しもうと思いまーす☆
aya
2007/10/07 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
きらっとパープル ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる