ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS クールなブラウンネイル

<<   作成日時 : 2007/10/27 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


秋晴れの空は気持ちいいけど、
朝が寒くて、早くももうムリです…

おまけに私は低血圧なので、
朝、起きるのがホントに辛いんですよね。
そんなこと言ってても、しょうがないんですけど

最近、ネイル記事の更新が、
ネイルの更新より遅れているので、
時差があって、よく分からなくなってきました。。

秋の装いに合わせるべく、ブラウン系のネイルにしたくて、
この前買ったTiNSを使ってみました

本当はラメ×フレンチにするつもりで、
右手はそういう風にしたんですけど(←いつも右から塗る)
フレンチがうまくいかなくて、イライラしたので、
左手は普通にラメグラデにしちゃいました

もちろん、右手はそのままではいられないので、
最初からやり直して、ラメグラデにしました。。

画像


(左から)
○essie 547 サンディ・ビーチ
○TiNSカラー 041 プレステージ・シャンパン
○キャンメイク ネイルポリッシュ 73

essie 547 を1度塗り
    ↓
TiNS 041 を爪先1/3くらいに薄く
    ↓
TiNS 041 をフリーエッジに塗ってグラデ
    ↓
キャンメイク 73 をグラデ部分に2度塗り

TiNS 041はゴールドのラメですが、
液がブラウンのため、「ラメ」という感じがあまりしません。
キラキラするブラウン、という感じでしょうか

だから、グラデにするときも、
薄めに塗らないと、色の段差が出てしまいます。。
塗り直した右手は、もう集中力が切れていたので、
左手よりも不自然なグラデーションになりました

しかも、よく見ると、気泡が…。。

気泡が大嫌いで、見るとすぐリムーブしたくなるので、
あまり見ないようにしています

気に入ったベースコートがあるのですが、
半分くらい使うともう液がもったりしてきて、
ものすごく気泡が入るんですよ。

違うベースコートにしようかなぁ〜…。

トップコートはセシェで決まりなのですが、
ベースコートって、いまいちピンと来るものがないんですよね
OPIとかにしてみようかな。

あぁ、また散財の予感…。。

ちなみに、キャンメイク 73 は特に何も考えず重ね塗りしました(笑)

TiNS 041 は単色のラメなので、
キャンメイク 73 を重ねることで、オーロラ感が加わりました
このキャンメイクのカラー、とても控えめな極小オーロララメカラーで、
どんな色に重ねても自然に馴染みます。
雪の結晶を連想させる、可愛い色なんです


そして、

画像


ネイルヴィーナスの冬号を買いました

私はスカルプとか、ジェルとか、3Dとかはやらないのですが、
可愛いデザインがたくさん載ってて、見ていてワクワクします!
ストーンの配置とか、色の組み合わせとか、参考にしたいと思います


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もセシェ使っているのでお気持ち良く分かります!
でも、セシェのトップは確か「ベースと一体化して落ちにくい」というのが売りではなかったでしょうか?
そう考えるとベースとトップを違うメーカーのものにすると逆にもったいないような気がしちゃっています。
使ったら必ずボトルの口をリムーバーで拭く!
これだけでどろ〜りはかなり防げます♪
お試しください(もうやっていたらゴメンナサイ)
ことり
2007/10/27 14:54
>ことりさん
おっ??ということは、トップコートがセシェな私は、ベースコートもセシェにした方がいいってことですよね?
今、気に入って使ってるのは、レブロンのものなのです!…そもそも合わないってことだったんですね。。そのレブロンのベースコートは「気泡が入る」というクチコミ多数の、難儀なヤツなんですよねぇ〜。
気泡が大嫌いなので、ボトルは振らない!ボトルの口を拭く!は守ってます♪♪
あのプチプチした気泡…ゾッとしますよね(笑)
aya
2007/10/27 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
クールなブラウンネイル ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる