ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋だけどサクラ色

<<   作成日時 : 2007/10/27 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


編集したけど公開してない『未公開記事』がたまっていたので、
まとめてUPします…

前回のネイルをちょっと変えたものです。
(やっぱり気泡が気になって、早めにオフしてしましました)
…こっちの方が断然かわいい

今日は写真を2枚載せました
上の写真の方がキレイに撮れたけど、
ラメの感じは下の写真の方が分かりやすいと思って。。

ベースをラメカラーにしたんですが、
キラキラして、とても可愛くなりました

爪全体にラメカラーを塗るのは、派手になりすぎる感じがして、
今まで敬遠してたのですが、
淡い色のラメカラーであれば、意外と大丈夫だということが分かりました

画像


(左から)
○TiNSカラー 015 サクラピンク
○TiNSカラー 041 プレステージ・シャンパン
○essie 545 ピンク・グローブ・サービス

TiNS 015 を2度塗り
    ↓
TiNS 041 を爪先1/3くらいに
    ↓
TiNS 041 をフリーエッジに塗ってグラデに
    ↓
essie 545 を全体に2度塗り

サクラピンクは、本当に可愛いです!!
以前も書いたと思うけど、私はこのサクラピンクのラメが大好きなんですよね

ネイルブログを探索してたら、
『サクラピンクのラメでセイクリッドシャインがあれば…』
って書いてらっしゃる方がいて、
私はそれに激しく同感だったわけです。

両方とも入ってるラメは同じだと思うのですが、
セイクリッドシャインは、その他に極小のラメがたくさん入っていて、
この極小ラメが黄色っぽく発色するんですよ。

この黄色が結構強いために、全体としても黄色っぽく見えるのだと思います。
(その時の教訓記事は→コチラ)

そして、essieのピンクグローブサービス。
これを最後に重ね塗りするのにハマッてます

ラメの時は特に、これを重ね塗りすることによって、
埋め込みみたいになって、ジェルっぽくなるんですよね。
どんな色の上にも重ね塗りできるこの色、お気に入りです

このブログのアクセスレポートでも、
検索ワードは『ピンクグローブサービス』『ピングロ』『essie 545』が一番多くて。

やっぱり人気の色だけあって、
みんな気になって検索してるんだなぁ〜って思いました

買おうか迷って検索された方、

ピングロは『買い』です!!!笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
淡い色のラメカラーをベースにして、白ポリともう1色ベースカラーと同系色の濃い色でマーブルにするのもオススメです☆
品があって綺麗になりますよ〜♪
マーブル……楽しいです!
ことり
2007/10/27 14:58
>ことりさん
マーブルってやったことないんですよ…難しそう!!
淡いラメカラーをまず塗って、その上に白と濃い色を数滴垂らして、マーブルにするってことですか?
あぁ〜…それは可愛い♪(←想像してみた。笑)
そろそろフレンチとグラデ以外の、別の技を身に付けたいと思ってたのですが。これは試して見る価値、アリですね★
いつもアドバイスありがとうございます!!
aya
2007/10/27 17:05
マーブル、あぁ見えてすっごくカンタン♪なんですよ!
ベースになる淡いラメカラーをまず全部の指に1度塗り。
2度塗り目のベースは乾かないうちに、マーブルにしないと馴染まないので、1本1本ベース塗ってマーブルにして、という作業をして仕上げていく感じです。
私なんてマーブルにするとき爪楊枝使っちゃってますよ(笑)
コツは表面を撫でるようにサラ〜っと動かすことでしょうか?
筆にリムーバー含ませて……という方法もどこかで見かけましたが、私はやったことないんです。
ふつうにナチュラルベースに白ポリと濃色ラメでマーブルも可愛いです♪
物足りなかったら、最後にテキトーにクリア系のラメをポンポンっておいてみたり……☆
ことり
2007/10/28 00:07
>ことりさん
そっか〜。いろいろコツがあるんですね★詳しい解説ありがとうございます!
爪楊枝なら気軽にできそうですね♪そして表面を撫でるように…ですね!実は以前、試しに練習してみたことがあるのですが、混ぜすぎちゃってマーブルじゃなくなちゃったんですよ。。混ぜ加減が難しいんだよなぁ〜。よくS字を描くように…なんて言いますが、なかなかうまくいかなくて。
ことりさんの教えてくれた方法で試してみますね!
aya
2007/10/28 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
秋だけどサクラ色 ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる