ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人グラデ

<<   作成日時 : 2007/10/22 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


グラデーションにしてみました

いつもグラデをするときは、シロップネイルみたいに、
薄付きのクリア系のカラーを使うことが多いのですが、
それだと夏っぽくなってしまうので、
もっとマットなカラーでやってみたかったんですよね。

でもマットなカラーだと、グラデーション作るのが難しそうだし、
どうしようと思いながらも、試しにやってみたら、

なかなか上手くいきました

ベースに塗った色と、爪先に塗った色が、
とても馴染みやすい組み合わせだったからかもしれません。

本当はベースの色はシアーなベージュにしたかったのですが、
色に差があるとグラデは難しいので、今回は見送りました
次は挑戦してみたいな!

ピンク〜パープルのグラデで、
大人っぽい、上品な感じになりました

画像


(左から)
○OPI R44 プリンセス・ルール!
○ピエヌ ネールカラーセレクト RS263

OPI R44 を一度塗り
    ↓
ピエヌ RS263 を爪先1/3くらいから一度塗り
    ↓
ピエヌ RS263 を、さっきの1/3の半分くらいから塗ってグラデにする
    ↓
OPI R44 を全体にもう一度塗る

プリンセスルールはシルバーに輝く小さなラメがぎっしり入ってます。
意外とギラギラしてて驚きました
もっと奥ゆかしく(?)キラキラする感じたと思ってたので。
これだけでも、結構な存在感が出ます!

ピエヌのポリッシュは、
ちょうどピエヌが廃盤になってしまった頃に、
ドラッグストアで在庫の安売りをしてたのを買いました。
この色は、マットなパープルの中に、
少しだけシルバーのラメが入っています

この色、結構気に入っていて、よく使っていたのですが、
もし全部使い切っても、もうリピートできないのが残念です…

OPIのM25あたりが似た色だと思うんですけど…。

キレイに保管して、長持ちさせようと思います



あ、あとこれはオマケなんですけど、
赤ネイルに挑戦してみました!
(オマケなので小さい写真で…)

画像


ただの試し塗りだったので、
はみ出しの修正もせず、写真も微妙なんですけど

実際は、もっと暗めの赤です。
肌の色がキレイに見えます〜!

ただ、

手の存在感が、物凄いことになりました

コントで使う小道具かと思うくらい…。
ドンキで売ってそう(爆)

私、手袋を選ぶほど手がデカイので、
こんなに爪が目立つと、恐ろしいことになります。。
なので、もしこれから赤ネイルをすることがあっても、
全体に塗るのは止そうと思いました

でも、色は可愛い…


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ピエヌでグラデーションとは…すばらしいです!!ピエヌで挑戦したことにも驚きですが、マット系でこれだけキレイにグラデーションにできるなんて…。器用ですなぁ(^^;)しかも爪伸びるの早くないです?いいなぁ。
赤ポリの画像、ホントにハンドモデルさんみたいです♪何度みてもayaさんの爪の形、好きだなぁ☆
MYU
2007/10/22 19:59
>MYUさん
マット系でグラデは、上手くいって自分でも驚いてます!きっとラメカラーで挟んだことによって、段差が上手く誤魔化せたんだと思います☆
爪、伸びるの早いですよね…私も思いました(笑)ハンドモデルなんて言ってもらえて、嬉しいです♪でも、ほんとにデカイんですよ、手が!!笑っちゃいましたよ、自分で。
aya
2007/10/22 22:17
ついに赤ポリ初挑戦ですね♪
ayaさんは手が大きいんですね〜。
羨ましいです!
私の友人でも普通の女子の手袋だと探すのに苦労する
って子がいますけど、指が長くて綺麗なんですよ☆
きっとayaさんもそうなんだろうな〜。
赤ポリ……そのまま検定挑戦してみませんか???
ことり
2007/10/23 00:21
>ことりさん
そうなんです、大きいんです…。靴が入らないのはまだしも、手袋が入らないとホント悲しくなりますよ。そのお友達の気持ち、よくわかります☆
検定の練習は、やっぱり赤ポリでするもんなんですか?…なんて、検定だなんてとんでもないです!!私なんて、絶対無理です(笑)
aya
2007/10/23 05:55
検定自体が赤ポリなんですよ〜。
だから練習も赤ポリで!
普通にOPIやessieのポリッシュで練習すると莫大な費用がかかってしまうので(笑)練習は100円赤ポリをOPIの空ボトルに詰め替えてしましたよ〜。
練習さえも楽しかったですし、色々と勉強になったので、結果はどうあれ、オススメします♪
ことり
2007/10/24 22:29
>ことりさん
ほーほー。検定自体が赤ポリなんですね!
ってことは、赤が一番上手く塗れてるかの判断がしやすい色ってことなんでしょうかね?…たしかに、目立つ色だもんな〜。
そうですよね!練習に膨大な費用がかかっては、どうしようもないですもんね。それで100円のネイルだったんですね★
あ、そうだ。ことりさんが以前日記に書いてらしたOPI A15ですが、試し塗りしたら、ホントあり得ないほど刷毛の跡が付きました…ムラになり過ぎ。。こりゃ、私の手にはとても負えませぬ。
aya
2007/10/24 23:58
やっぱりA15難しいでしょうーーー(泣)
アレ綺麗に塗れる人、尊敬しちゃいますよね!!!
その時の日記にコメントくださった方が言ってらしたんですが、白っぽい色の方が難しいんですって。
だから検定自体は赤ポリでも練習は白ポリで、なんて話もあるんですってよ〜。
すごい世界だ……と思ってしまいました。
赤ポリは塗る難しさよりも、ミスが見つけやすいってことかもしれませんね〜。
ayaさん、次の検定めざしましょ♪♪♪
ことり
2007/10/25 18:26
>ことりさん
白だとムラになりやすそうですもんね!
でも本番は赤ポリなのに白ポリで練習って、それはそれで大胆な発想ですよね…小心者の私はきっと赤で練習すると思います(笑)みなさん、それほど気合を入れて臨むってことなんですかね。スゴイです!!
検定かぁ〜…ダメだ、その気にさせないでください〜(笑)いつかその時が来たら、ですね☆★
aya
2007/10/26 00:35
ぜひその気になってくださいな〜(笑)
知識が増えるので、爪を健康に保てるようになるし、正しいケアができるようになったのが、私にとってはかなりの収穫でした☆
友だちにしてあげるのも、自信を持ってできるようになりましたしね♪
スピードアップもしたような気がします!

ことり
2007/10/26 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
大人グラデ ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる