ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 珊瑚ネイル

<<   作成日時 : 2007/10/02 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


10月になってしまいました。
今朝は凄く寒くて、これからだんだん布団から出られない朝が多くなるのかと思うと、
冬は好きだけど、ぞっとしてきます

昨日の夜、ネイルチェンジをしました。

最初、クリアベースに薄いパープルのフレンチにしたのですが、
スマイルラインにシルバーのラメを乗っけたら、そこだけ物凄いギラギラしちゃって。。

せっかくベースコートから塗ってきたのに、
あとはトップコートっていう直前のラメラインで、こんなことになるとは

塗る前にちゃんと考えるんですが、
結局塗ってみないとわからないことってあるじゃないですか。

シルバーのラメって、意外と浮くってことを学びました(笑)
インパクトのある手元にしたい時や、華やかな場所ではいいってことですね

で、どうしようと思ってやり直したのがコレ。

ラメ入りピンクのグラデーションネイルです
鮮やかなコーラルピンク。なので珊瑚ネイルと名づけました

もう秋なんですけどね…まぁ、夏の思い出ってことで。
海行ってないけど

画像


(左から)
○essie 545 ピンクグローブサービス
○テスティモ ジュミエールネイルカラー PK-141

essie 545 を1度塗り
    ↓
テスティモ PK-141 を爪先1/3くらいから塗る
    ↓
テスティモ PK-141 をフリーエッジに2度塗りでグラデにする
    ↓
essie 545 を全体に一度塗り

テスティモのこのカラー、オーロララメが入っていてキラキラします
薄付きなので爪先には3度塗って、ようやくこんな感じです。

ピンクグローブサービスは最初に一度塗って、
最後に一度塗るという方式の2度塗りです。
ラメが埋まって表面がキレイになります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 ジュミエールネイルカラー 】について最新のブログの口コミをまとめると
ジュミエールネイルカラーに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 ...続きを見る
プレサーチ
2007/10/02 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜♪
かわゆいっっ!!私ピンクのグラデーション大好きなんですっっ!私の定番ネイルの中に「テスティモで(品番は違いますが)グラデーション」があるんですが、ayaさんのように、うまくいきません…なので、ラメポリを重ねてごまかしちゃってました。(お時間あれば私の昔の作品見てやってください)ラメポリ重ねると、除光液で取るときに、一苦労ですし、何よりテスティモ独特の綺麗なラメ感が薄れちゃうので、ホントはayaさんのようにテスティモだけでグラデーションにしたいんですけどね…。PK-141私も持ってるのでさっそく私も挑戦してみます。いつもネイル魂を刺激していただいてありがとうございます♪
MYU
2007/10/02 09:52
>MYUさん
このカラーは2ヶ月くらい前に買ったのですが、あんまり使ってなかったんです。。でもグラデーションにしたら、意外と上手くいきました☆可愛いピンクですよね♪
そうですね、ラメって落とすのに時間がかかりますよね…いけないと分かっていても、ついゴシゴシしちゃいます。
ピングロを最後に重ねるのは、グラデの段差を滑らかにするためでもあります!是非お試しください☆★
aya
2007/10/02 18:53
そういえばayaさん、ネイルチェンジのペース早くないですか???
先日のヒビもリムーバーで負担がかかって爪が弱っているってことはないでしょうか?
ちょっと、心配……。
これからの季節、乾燥してますます爪には酷な環境になっていきますので、気をつけてくださいね〜。
いつもキレイにされていると、素の状態になかなか気づかなかったりするんですよね。
このネイルもまた、すごぉく綺麗だし☆☆☆
ことり
2007/10/03 00:42
>ことりさん
そうですよね…。先日の黒ラメはライブ仕様だったため、早々に落とさなくてはならなかったのです。。
普段はなるべく1週間は持たせようと思っているのですが、どうしても剥げてきちゃうので4〜5日でチェンジしてしまっています。
ネイルにハマってから、素爪でいることがあまりないのですが、ちょっとは休ませてあげないとダメですね!リムーバーはノンアセトンのものを使っていて、キューティクルオイルも小まめに塗るようにしてますが、乾燥は爪の大敵ですし、これからの季節はもっと気を遣っていかなくては!と思っています☆
ご指摘ありがとうございます★☆
aya
2007/10/03 01:27
ノンアセトンをお使いなら、そんなにご心配することもないような気もします〜。
1日おきのトップコートでも4〜5日しか持ちませんか???
私の場合は1日おきにトップコート重ねれば、10日くらい持つので、爪の先よりも根元の見栄えが悪くなってチェンジ、という感じなんです。
でも、人それぞれなんですよね〜。
ノンアセトンのリムーバーで、キューティクルオイルもちゃんと塗っているなら、そんなに心配しなくても大丈夫かな♪
余計なこと言っちゃって、ごめんなさい。
ことり
2007/10/04 02:05
>ことりさん
いえいえ、余計なことだなんて〜。
ことりさんは、爪の健康とか本来の美しさのこともちゃんと考えてらっしゃって…私も見習いたいです。
また色々教えてください♪♪
aya
2007/10/04 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
珊瑚ネイル ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる