ちょっと休憩☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごみるく

<<   作成日時 : 2007/09/25 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


もう9月も終ろうとしてますね。
気候もすっかり秋らしくなって、晴れていてもカラっとしてます

来月は上旬に、知り合いの結婚式に招待されています
それに備えて、新しいネイルポリッシュをNail Beautyさんで注文しました。
エコノミーなので、10日〜2週間かかるということで、気長〜に待ちたいと思います

でも、これで結婚式に間に合わなかったらウケるな(笑)
まぁ、その時は、手持ちのネイルでなんとかしようと思います 

新しいポリッシュを買う時って、手持ちの色とカブってないか、
本当に付けたい色なのか、検討に検討を重ねます。

そして、あんまり使っていないカラーを、どうにか使おうと考えます。

そんなこんなで、今日は買っておいて使っていないカラーを使ってみました
テスティモのピンクです。

画像


(左から)
○テスティモ ジュミエールネイルカラー PK-138
○TiNSカラー 015 サクラピンク
○TiNSカラー 012 ハッピーミルク
○essie 545 ピンクグローブサービス

テスティモ PK-138 を2度塗り
    ↓
TiNS 015 を爪先1/3くらいから1度塗り
    ↓
TiNS 012 をフリーエッジに一度塗りでグラデ
    ↓
TiNS 015 を爪先1/3くらいから、もう一度重ねる

このテスティモのカラーはムラになりやすいんですよね。
不器用だからキレイに塗れないだけ?って思ったりもするんですが…
そしてイエローベースの私の手には、このピンクがどうも似合わない。。

というわけで、塗りムラを隠すために、TiNSカラーをグラデっぽく重ねて、
イチゴミルク色にしました

…ん〜、まぁこんなもんかな。

あ!!昨日、事件が起こったんですよ。

棚の扉(←結構重たい)を開けた時に、その扉がガツっと手に当たって、
「痛い〜」って言って、手を見たら、
右手の薬指の爪が、根元から割れてました…( ̄Д ̄;)

根元から割れてたもんだから、全部の爪をその長さに揃えるもの悲しいし、
しょうがないからグルーで止めて、全ての爪をちょっと短くしました

応急処置みたいなもんなので、いずれは完全に短くしなきゃいけないと思うけど、
結婚式の日まではもって欲しいと祈ってます…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 ジュミエールネイルカラー 】について最新のブログの口コミをまとめると
ジュミエールネイルカラーに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 ...続きを見る
プレサーチ
2007/10/02 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キケン!キケンですね……。
ヒビじゃなくて、完全に割れて離れてしまったんですか?
切ってしまえる場所なら、無理にグルーでとめないで(次に負荷がかかったときにさらに根元の方からヒビが入っちゃう可能性が……)1本だけ短くして、サロンでそこだけスカルプで長さを出してはどうでしょう?
心配です〜〜〜
ことり
2007/09/26 23:23
>ことりさん
そうなんですよ。悲しすぎます( p_q)
端のほうはまだ付いてる感じで、ピッてやれば取れるくらいです…。チップやスカルプも考えてるのですが、何せサロンに行ったことが無いため、どうしようかなぁ〜って思ってるんです。
あーあ。何でこんなことになっちゃったんでしょうね。ガッカリです☆<( ̄□ ̄;)>☆
aya
2007/09/26 23:46
私も初サロンは補修でした(笑)
しかも切ってしまえない場所にヒビが入ってしまったので、自分ではどうしようもなくなって……。
折れてしまった1本だけ、長さを出したいってことを電話で伝えて、感じの良い対応だったら、検討してみてはいかがですか?
それだけ?ってイヤな顔されたらヘコんじゃいますもん。
結婚式の日までヒヤヒヤ過ごすのも、式の間も気になっちゃうのも、なんだかもったいないです〜〜〜。
ことり
2007/09/27 19:07
>ことりさん
アドバイスありがとうございます!
そうなんですよ、初サロンは色々と分からないことも多くて、緊張しちゃいます。。
爪は今のところ、しっかりくっついてくれていて、
実は割れたんだということも忘れちゃうくらいなんです♪
でも、割れたということは事実。何かあったら大変ですもんね…。サロンを調べてみようと思います!
aya
2007/09/28 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索


ネイルブログランキングに
参加しています☆
よろしければ投票お願いします!
いちごみるく ちょっと休憩☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる